逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

kurokamiスカルプに求めるもの

スポンサーリンク

 

f:id:shl77yuqdi4v:20180630194335j:plain

※画像は旧製品であるharu黒髪スカルプ・プロを含んでます。

 

※kurokamiスカルプへリニューアル!!詳細はこちら

 

シャンプーに求めるものって人それぞれですよね。

 

まいにち使うシャンプーだから、自分にとっていいものを選びたい。それはだれでも一緒。

 

でもシャンプーって、買って洗ってみないとわかりません。

 

雑誌やネットの評判はいいのに、使ってみたらなんか違う‥なんてことも多々あります。

 

女性は髪へのこだわりがつよく、地肌の質が男性より強くはありません。

 

皮脂量もひとそれぞれですが、地肌の汚れは男性よりひどくなることもしばしば。

 

その理由として影響するのが「整髪料」。日々のヘアセットで整髪料は必要です。

 

それにくわえて、忙しい毎日でうっかり洗い残しが蓄積し、頭皮の汚れがさらに悪化したり、意図しないニオイの発生も考えられます。

 

そんな忙しくてたいへんな女性だから、なにかいいシャンプーを探しているんですよね。

 

頭皮ケアをしつつ、さらに白髪や抜け毛を予防、くわえてノンシリコンシャンプーである。とてもよい条件です。

 

今年で発売5周年になるharu黒髪スカルプ・プロこのたび発売5周年を迎え、7月10日午後にリニューアルしました。

 

リニューアル後は名前も新たに「kurokamiスカルプ」に生まれ変わりました。

 

※わたしは旧製品のharu黒髪スカルプ・プロを買い、この記事を書きました⇒こちら。

 

上のリンクの記事をご覧いただいた方はharuシャンプーがどんな製品かご理解いただけたかと思います。とにかく高品質・多機能なシャンプーです。

 

これまでのスカルプシャンプーというと、いかにも男性・メンズ向けなイメージがありますが、haruシャンプーは100%天然由来成分配合に加え、10の無添加をかかげて製品造りをしています。

 

さらにノンシリコン処方、オーガニックと女性がよろこぶ要素のみをひとつにしたシャンプーなんです。

 

「黒髪」という名前だけに、わたしたちの黒髪の美しさを引きだし、毛穴から健康な状態にみちびき、ボリュームのある仕上がりを目指す黒髪スカルプ。

 

髪の毛だけじゃなく頭皮、毛穴の健やかさも視野に入れているんですよ。

 

そしてリンス不要。これ1本で大丈夫です。

 

美髪になるには頭皮ケアが大切です。

 

髪の毛は頭皮の中から生えてくるもの。

 

その元となる地肌がすこやかな状態でなければ育つものもキチンと育ちません。野菜と畑のカンケイといっしょで頭皮は髪の毛の土壌なのです。

 

ちょっと駆け足ですけど、7月10日にリニューアルしたharu黒髪スカルプ・プロ昨年8月に100万突破し、今年は製品が新しくなりました。

 

6つの変更点を追加し、いま一番高性能なシャンプーではないかとネットでも評判のシャンプーです。

 

※追記でkurokamiスカルプを公式サイトより購入しました。品物が到着し使ったのちレビューを書く予定です。