逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

計19袋も継続したモサインを解約・理由とかも

 

※本記事に広告リンクは一切ありません。 

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

さっそくですが、今回のお題。モサインを解約しました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170721152440j:plain

※画像はテープが綺麗なので未開封に見えますが、テープを剥(は)がさず、上からカッターでテープを切り開封しています。

 

実感型健康食品モサイン、過去記事によると一袋目の到着が2016年2月24日。(到着したものの不在で受け取れませんでしたが)‥で、今月7月5日に解約しました。

 

1袋・単品からスタートし、すぐに1箱(=3袋入り)15%割引きの定期コースに切り替え今月5日までコースを継続。

 

モサイン継続期間は497日間(1年4か月と11日)袋数にして実に19袋を愛飲。

 

モサインの主な特徴は以下の3点(個人的な主観による)

 

  • ノコギリヤシ系ではない。
  • 日本製
  • 東証一部上場企業の製品。

 

このモサインサプリに出会うまで様々な海外サプリメントを飲用していた管理人。思えば亜鉛に始まり、マルチビタミン・UPⅩ、ヘアオメガ、DHTブロッカーなどを試しました。

 

しかしながら、いま本音をぶっちゃけると、モサインは定期コース条件の3回継続をすませたら解約するつもりでした。それなのに気づくと6箱いってたという‥自分としても予想外。

 

サプリメントはこのモサインのみ。別のサプリとの併用は不安なのでしません。なにより自分の身体ですしね。あれやこれやと気付いたらもうサプリ漬け…はよくないと個人的に思います。

 

すでに海外製のサプリ経験もあって、上記モサインの特徴はすごく目新しく、また安心感も感じられました。日本製だし東証一部上場企業の製品ってのもあって。

 

そんなモサインの解約理由は費用です。個人的な金銭事情です。べつに理由をこねくり回す必要もありません、記事中に広告貼らないし。お金です、お金が理由。実にストレート。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170721215457j:plain

 

※解約の仕方はカンタンです。

 

モサイン公式サイトの最下部に「定期専用マイページ」というリンクがあるのでそこから解約の手続きができます。

 

むずかしいことはありません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170721215725j:plain

 

上記画像のように解約の理由を選ぶくらいです。

 

Web上で簡単に解約手続きが完結できます。解約の旨をつたえる電話をメーカーにする必要もありません。

 

※定期専用マイページに入るために電話番号(&メアド)を入力する必要はありますが。

 

‥という感じです。モサインを解約したって情報が特に見当たらなかったので今回内容は手短ですが記事にしました。ちゃんと買って最後まで、というのを書きたかったのもありますけどね。

 

ということで今回は以上です。