逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【メディクイックHシャンプーで洗髪】2017.9.16の頭髪画像4枚

 

※本記事に広告リンクは一切ありません。当ブログのメディクイックHシャンプーの詳細記事へのリンクがあります。

 

生え際・頭頂部まとめ記事を更新しました。

 

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

本記事の目次

 

今回はロート製薬発「メディクイックHシャンプー」で洗い、その洗い上がり・仕上がり画像をデジカメ撮影しました。

 

メディクイックシャンプーの使用感や洗った感想はこちらの記事で約5,000文字近くにわたって書きましたが、それに追記という形で本記事を書いていきます。

 

生え際

 

それではまず画像をご覧ください、生え際正面部分から。

 

2017.9.16日の生え際正面

 

画像は今日の朝にシャンプーしてドライヤーブロー直後の生え際(ブローがすこし雑かも‥)

 

メディクイックHシャンプーの洗った感想

 

写し方にもよりますが、こうして客観的に画像をみると思ったよりも髪のボリュームアップ感があります。これならしっかりブローすればよかった‥と後悔するくらい。

 

メディクイックHシャンプー200mlはよくあるポンプ式ではなく、傾けて液をだすキャップ式ボトル。それにより1回分の液量の計測が雑になることもしばしば。

 

今日はそこをしっかり意識して液出し。そして洗ったつもりです(ブローは雑だったけど)

 

仕上り感は「スキッと爽快!!髪がピンピン!!」…ではなく、しっとりする感触がします。

 

しっとり感にくわえ髪のふんわり感も味わえる。意外にも女性向け?な仕上がり感触に思えます。これは好きなひと多そう。

 

しかしながら、メントール配合で洗ってるときに若干スースーするのと、液の香りも男性向けに感じるので、そこに抵抗感を覚えた声もネットでは目立ってました。

 

アミノ酸系洗浄成分で洗浄力はひかえめに感じます。管理人はつよめなオイリー頭皮で、メディクイックシャンプーの洗浄力はいまひとつに思えます。

 

そう感じるのはオイリー頭皮になるスピード。

 

だいたい仕事終わりの定時間で頭皮がオイリーになりますが、メディクイックはそれより早くオイリーになる。もう少し洗浄力が強くても構わないかな‥と。

 

※あくまで管理人個人の主観・好みです。メディクイックの洗浄力がひかえめなのは製品柄「仕様」と言えます。

 

予想に反してコラフルシャンプー(すっきり)はキシみが強かったのですが、このメディクイックシャンプーは髪がキシむことはありません。女性やある程度髪が長い、量が多い方にはうれしいでしょう。

 

メディクイックHシャンプー、管理人の感想は洗浄力がいまひとつでしたが、洗ってる間の使用感や仕上りの良さ、さらにコンディショニング成分配合でリンス不要な点など魅力的な内容がそろってます。

 

フケ・かゆみに良いのないかな〜と迷ってるひとは使ってみる価値ありなシャンプーです。

 

エム字

 

‥ということで、頭髪画像に戻ります。次はエム字両サイド。まずはこちら側から。

 

2017.9.16日のエム字両サイド一枚目

 

続いて逆サイド

 

2017.9.16日のエム字両サイド二枚目

 

最後に頭頂部

 

2017.9.16日の頭頂部

 

今回は以上です。