逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

薄毛を隠すな!!間違いだらけのヘアセット指南法とは!?

 

※本記事中に広告リンクは一切ありません。日刊SPA!さんと当ブログの増毛スプレー・ヘアーモーメントP体験記事へのリンクがそれぞれあります。

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

さっそくですが個人的に気になる話題が日刊SPA!さんにありました。こちらの記事。

 

nikkan-spa.jp

 

主に40代男性をターゲットにした内容ですが、自分のような薄毛人間にとって実に興味深いもの(…と思ってます)。美容師さんが実際にヘアセットした画像も記事にあります。

 

画像を見るにこれはモデルさんが適材!?なのもあるでしょうが、見事な仕上がりだと感じます。これなら少々髪が薄くても安心じゃないかと。(自分もこの美容師さんにやってもらいたい本音…)

 

自分もちょうど散髪するつもりだったのもあって。※管理人は昨年末に散髪して以来切ってない。薄毛なのに約八ヶ月のばしっぱなし。今の最新頭髪画像はこちら。↓↓ 

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170729134620j:plain

 

さらにSPAさんの記事には、やってはいけない!?薄毛隠し、的な内容もある。こちらもヘアセットに悩む方に必見。自分は諦めてもはや隠すことはしてませんけども(苦笑、こうして頭をブログにアップするくらいですから。

 

しかしながら、ヘアセットや散髪はやる人のウデが影響しますね。こうしてリンク先の画像を見ると改めて感じます。毛量が減るいっぽうの自分の頭髪は前とてっぺんが薄く、サイドと後ろが長いので不自然な形であります。

 

いきつけの床屋さんで毎回切ってもらってますが、お店に行くたびに「どうしてもらおうか…?」考えはするんです。

 

いきつけ=長い間通ってるので、自分の髪の毛の質や、量の変化などお店のマスターは理解されてると思う。なにせ自分自身の目が届かない位置から管理人の髪をみてマスターは切ってるので。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170428203813j:plain

 

それゆえに!?恥ずかしくて言えません→薄毛をカバーおまかせで切ってください、なんて。

 

それでも過去に三分刈りを自分がリクエストしてマスターがそこまでする必要はないと判断したこともあり、店のマスターは自分の薄毛に気づいてるハズ。

 

多くを考えすぎずビジネス的に要望を伝えればいいと思うけど…できない。やっぱり髪のことを人に伝えるって、恥ずかしいというか負い目?になるのかなぁ。

 

…で結局のところ五分刈り坊主になる。まぁスポーツ刈り程度に短くしてもらったこともあるけど。いまは八月になったばかり。暑いんで坊主に刈るのもある種、自然な行為?かも知れない。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161231195709j:plain

※昨年末に散髪した坊主画像。これから約8カ月‥

 

先に挙げた頭髪画像でもわかりますが、前に加えててっぺんもキテます。ブログを始めた当初は生え際のみ怪しかったのが今や頭頂部も…なんとも辛い現実であります。

 

だいぶ髪が伸びてるのでシャンプーレビューがしやすい半面、洗髪orブローに手間がかかっている印象。※だいぶ遅れましたが増毛スプレー・ヘアーモーメントPの体験記事を仕上げました。

 

 

‥という感じです。いつもながら締りのない終わり方ですが、薄毛でヘアセットに悩む方は冒頭に挙げたSPA!さんの記事は非常に参考になります。記事を読んで薄毛向きなヘアセットを理解し、カットする人にきちんと要望が伝えられればなおよし、です。

 

加えて管理人も勇気を持って薄毛をカヴァーできる対話をしようか検討します。(五分刈りに落ち着くと思いますが。夏だし)

 

※追記で、床屋さんでハゲ隠し注文をし散髪してもらいました。どんな仕上りかご覧ください。

kaminoblog.hatenablog.jp