逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【サクセスで洗髪】2017.8.19の管理人の頭髪画像4枚

 

※本記事に広告リンクは一切ありません。生え際・頭頂部まとめ記事を更新しました。

 

こんばんは、ブログを更新します。本日は髪の毛をご覧いただく内容です。

 

本日朝いちばんに洗髪してデジカメ撮影しました。生え際正面・エム字逆サイド・頭頂部を撮影。管理人の頭髪がいまどんな状態かご覧ください。

 

目次

 

生え際正面

f:id:shl77yuqdi4v:20170819202738j:plain

 

エム字逆サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170819202758j:plain

 

逆サイド

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170819202811j:plain

 

頭頂部

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170819202828j:plain

 

サクセス薬用シャンプーで洗った今日の感想

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170408205429j:plain

※過去画像です。

 

サクセス薬用シャンプーで洗いました。画像の容器はすでに型遅れのようで、現行は容器側面部分にギザギザがついて持ちやすいようです。公式サイトによると4月リニューアルで、ボトルのほかに皮脂洗浄力がアップしてるとのこと。

 

…で、先にアップした頭髪画像を客観的にみると「ブローしすぎ!?」な印象も受けたり。しかし、なんとか、この少ない毛量をふんわりさせようとがんばりました。

 

※追記で、花王サクセスのラインナップで「リンスのいらないシャンプー・ボリュームアップタイプ」なるものを知り、市内のホームセンターで購入しました。後ほど記事にします。

 

思えば人生初のスカルプ?シャンプーがサクセス薬用シャンプーでした。もう十数年前‥?とイマイチ記憶も曖昧(あいまい)ですが、このサクセスってホントに息の長いスカルプ・薬用シャンプーですよね。

 

はじめて買ったあの当時はこのシャンプーと同サクセスの育毛ローションを併用して悦に入ってました。これで生えてくるぞ!!と。

 

そんなサクセスシャンプーですが、使用感や髪の仕上り具合はぶっちゃけ好みではありません。まぁブローは本人のウデ(!?)も影響しそうですが、昔っからあまりいい印象じゃないのが本音。

 

管理人の髪質もその背景にあるかと

 

個人の主観としてですが、サクセスはしっとりする仕上りで、いかにもハゲやすいと言われる直毛な管理人にはちょっと‥という感じ。個人的にはスキッと爽快‼︎髪がピーンと立ち上がるタイプが好みですから。

 

※その心として、帽子着用必須な職場なのがツライ。どんなシャンプーで洗っても仕事で帽子をかぶるハメになるので、何で洗っても一緒じゃないかと思うんです…が、それでもしっとりする仕上がりのシャンプーはあとで帽子をとった時の不安度がおおきく感じます。

 

髪のボリュームがとくにヘタりやすいって言うんでしょうか。

 

見ての通りの毛量だし直毛なので、シャンプーでもできるだけボリューム感を稼ぎたいんですよね。まぁ前述通りけっきょく帽子かぶっちゃうんですが。

 

久しぶりにサクセス買ったけど「ああ、こんな感じだったな~」とまた改めて思いました。なんどか使ってシャンプーのローテーションに入れず間を置いてましたが、また使いたくなって今回…と。

 

今日使ったんで、しばらくローテーションに加えるつもりはありません。

 

ということで今回は以上です。

 

※追記で、同シリーズのサクセスボリュームアップタイプシャンプーを購入、記事にしました。