逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

ハーブガーデンシャンプー向き【微妙に頭皮が臭い】【おばさん臭脱却】

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

今回は久しぶりとなるハーブガーデンシャンプーの記事です。

 

このところ当ブログは本題のAGA(ハゲ)育毛とはなれ、ミドル脂臭を中心とした中高年特有の体臭の予防対策について書いてます。

 

※以下の画像は最近そろえたミドル脂臭対策グッズ類。

 

midoru

 

以下に書きますが、年齢も40代中年男性なので育毛と並行して体臭ケアも視野に入れる必要があると気づきました。

 

ハゲだけでもアレなのに、ハゲてる上にクサイのはかなりツライですからね。

 

…しかも40代独身。

 

人生いくつまでいけるかはわかりませんが、世代的にニオイ問題に直面。本腰いれて悩みをつぶしていく状況である…と。

 

そうこの40代という世代は体臭の悩みが交差する世代。男性だけの問題かと思ったミドル脂臭ですが、女性もありうるらしい(Googleの検索結果

 

男性問わず身体から発するイヤな匂いはミドル脂臭だけじゃない⁉︎…というか、むしろミドル脂臭ってなに?加齢臭のことじゃない?と思ったひとが多いでしょう。

 

※ミドル脂臭についてはこちらの過去記事。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170607223352j:plain

 

そう今回は加齢臭の問題です。いきなりですが、以下がブログ管理人のスペックです。

 

  • 40代前半の独身男性
  • 薄毛である(生え際&頭頂部)
  • 作業時に帽子着用が義務付けられる製造業に従事
  • 実家暮らし
  • 食事は、ほぼ実家で食べるが、週に1〜2回コンビニやお持ち帰り弁当も食べる
  • ひごろの職場ストレスに加え、薄毛でのストレスも感じる(帽子着用でさらに増加)

 

まぁ、本記事は女性に向けて書いてるつもりなので、上記の男性管理人スペックが内容に影響することはありませんが一応。

 

(おじさん臭な体臭で悩む旦那さんもいるかと思いまして)

 

…で、話は戻りますが、なぜいまハーブガーデンシャンプーなのか?それは頭皮の匂い対策(とくに40代への)としてハーブガーデンもありだった⁉︎と気付いたから。

 

ウチはシャンプー単品を定期コース(半額モニター)で継続してたし、いま思うと、その製品の造り・方向性にニオイ対策としてのつよい期待感を感じれるなと。

 

頭皮の匂いに悩む方が選ぶシャンプーとして、とくに40代女性にこのハーブガーデン、ぴったりハマりそうなんです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170410090714j:plain

 

ハーブガーデンシャンプーの製品概要のまとめ。

 

  • 100%天然由来
  • アミノ酸系洗浄成分
  • ノンシリコン(コンディショナーも)
  • 石油系界面活性剤・合成香料、着色料・防腐剤フリー
  • ラウリン酸Na・DEA・MEA・TEAフリー
  • オーガニック成分&植物エキス配合のボタニカル要素
  • 構成の約3割を占める「水」はオーガニックハーブウォーターベース
  • 300ml入り・目安=約2か月分(シャンプー・コンディショナー共に)
  • ポンプ式の液出し
  • 初回購入特典・15日間の返金保証つき

 

※ハーブガーデンは2015年末から2016年6月まで継続。もともと母へのプレゼント目的での購入で、愛用は主に母でした。

 

解約理由は本人曰く「こんな良いシャンプーを使いつづけるのは気が引ける」と。

 

※上記テキストリンクは当ブログの過去記事になります。

 

なぜ、加齢臭にハーブガーデンなの?

f:id:shl77yuqdi4v:20170607223557p:plain

だらだら書いてきてすいません。ハーブガーデンシャンプー公式ページ にキチンと説明があるので、そちらをご覧いただくのが早いですが、その公式ページ最上部に大きく「40代女性」と「頭皮の匂い」さらに「加齢臭」…とあります。

 

  • 40代女性
  • 頭皮の匂い
  • 加齢臭

 

この3つのキーワードは大きいです。ちなみに管理人は「加齢臭は男性のもの」というイメージを持ってましたが、女性もあると知りました。おばさん臭と言う人もいるみたいですね。

 

そんなハーブガーデン製品説明ページの流れとしてはこうです。↓

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170608204031j:plain

※ハーブガーデンシャンプー公式HPよりキャプチャー。

 

まず、こんなお悩みありませんか?と40代のニオイチェックのくだりが。←悩みを定義します。

 

40代から感じはじめるニオイの不安、頭皮のニオイの原因は?と説明していき、原因はノネナール・加齢臭‥と。

 

それら原因をケアするには?=頭皮の皮脂を適切にコントロールすることが大切。

 

ハーブガーデンでケア‼︎

 

〜という流れの説明になっています。まぁハーブガーデンHPに書いてあるんですが。

 

…という感じの記事です。

 

今回の記事を読まれる方ってブログ内の別のharu黒髪スカルププロの記事からの訪問者が多いと思います。ハルシャンプーは総合的に高品質って感じで、裏を返せば何かに優れてる・特化しているシャンプーではない気もする。

 

だからってべつに間違いじゃないし、すごく期待できる製品であるんですが、シャンプーの記事をご覧頂いてる方の中には、今回みたいに頭皮の匂いとか、何らかのトラブルを抱えてて、何かいい物はないかな~って探してる人もいると思うんです。

 

そういう方にハーブガーデンシャンプーがありますよ、ってことをお伝えしたかった。過去に愛用もしてましたしね。

 

解約したのは母の気遣いだったと思います、ホントにいいシャンプーだって言ってましたし。母はお値段だけが気になってたようです。まぁ、古い人なんで無理もないですね。

 

でも、いつもはスーパーやドラッグストアなどのワゴンセール・特売品を愛用してる母。それらのシャンプーとの違いは実感していたようですよ。十分すぎるほどハーブガーデンで。

 

(管理人はスカルプD好きなので、ハーブガーデンは馴染めなかったのが本音)以上です。

 

頭皮からおばさん臭をケア!!ハーブガーデンは100%天然成分のオーガニックシャンプー