逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

haruシャンプーに興味あるけど踏ん切りがつかない方へ

 

※本記事内容は管理人個人の主観による感想が多くを〆ています。その旨ご了承ください。

 

haruシャンプー画像

※過去画像です。


今回はharuシャンプーについて少し。

 

記事と言う記事をしばらく書きませんでした。管理人が愛用したスカルプ系シャンプーについて突発的に書くことがこれから多々あります。よろしくお願いいたします。

 

…というわけでハルシャンプー。

 

あの当時は単純な興味本位から1本買ってみたものの、使用感が合わず数日使って棚にしまってました。それが最近ちょくちょくハルシャンプーを使ったりしている。

 

ハルは男性には合わないとはいいません。しかし自身がどんなシャンプーでこれまで洗ってきたか?で好みが構築されるもの。いかにも男性向けなスカルプシャンプーを好んできた管理人。ハル黒髪スカルプ・プロのあの感触が購入当時は受け入れられなかった。

 

ネット上のいくつものシャンプー解析サイトでもハルは高評価みたい。しかし配合されている成分は好評でも、洗った感触は人それぞれ違う印象を持つ。

 

解析サイトとしてもそこはサイトの方向性的にも重視してません。予備知識として解析HPを参考にし、あとはご自身の好みに合うかどうか祈りながら通販で買う。

 

再度、棚の奥から引っ張りだしたharuシャンプー。一度やめてしまった時よりもシャンプーの経験本数は増えている。いまなら新たな気持ちでレビューできそうだと思ったのでした。

 

管理人は白髪は数本程度。そのため白髪染めする必要はなし。かゆみやフケもほぼ感じません。単純に薄毛なだけ。でもそこが一番のネックなんですが…

 

haruシャンプーの口コミ情報はネットに沢山あります。そして商品名のみで検索するとメーカーさんのホームページが一番上にあり、その下にアットコスメさんが続く‥という状況。※記事作成時。

 

ハルシャンプーの口コミ情報は1,000件オーバーという件数がアットコスメさんにある。ハッキリいって口コミはここをみれば完結ですね。情報量が多すぎです。

 

アットコスメさんのハルシャンプーのレビュー件数は膨大ですが、一件一件の情報量はレビューごとに左右される。レビューを詳細に書いている方もいれば、数行程度の方もいる。それは仕方ないですよね。その人が感じたことですから。

 

合った合わないに集約されます、他の人のレビューは。

 

ただシャンプー製品に言えることは、ご本人が使ってみて合うのか?が一番知りたいこと。最終的にはご自身が買って試すしかない。しかしいきなり通販で買うのも不安です。ハルシャンプーは値段も安くないしで。

 

失敗したくない。なるべくその失敗率を下げるために他の人のレビューを参考にする。そして自身に合うかどうかを判断したい。そのためには情報をできる限り集めるのが鉄則。

 

当ブログでも購入当時に書いた記事があります。こちら⇒【こんな人は買うな!】haru 黒髪スカルプ・プロシャンプーを選んだ理由をクレーム覚悟で暴露する - 逃げのAGA自己治療録

 

ハルシャンプーは男性が使ってもなんら問題ありませんが、女性が主なターゲット層。そして30~40代の忙しい女性に向けているとハル公式サイトからも読み取れる。

 

このあたりの世代ですと結婚されていたり、お仕事でそれなりのポストに就かれている方が多くいます。そしてすべての方々の生活のプラスになればという思いが製品コンセプトから感じます。

 

時短効果もその一つのキーワード。ハルシャンプーは製品力の高さが高次元でまとまっており、女性が好む要素をふんだんに盛り込んでいます。

 

天然由来成分とノンシリコン、ありふれたキーワードですが、haruシャンプーは一味違う印象です。そしてオールインワンであること。仕上がり重視かつ手間も省けるってこと。

 

シャンプーとしての品質ももちろんですが、

 

洗っていい感触ですね

髪がまとまりますね

軋(きし)まないですね

 

〜だけじゃ終わりません。

 

人間の人生において大切な時間の節約。これもあります。リンス、コンディショナー不要。

 

リンスがいらないこと。想像してください、いまこの寒くなってきた時期にリンスをしなくていいってことを。自身が試めさないとその効果はいつまでもわかりません。

 

しかしそのぶんお値段もはりますけども。※でも返金保証付き。

 

管理人としての今のharuシャンプーの感想は、独特のまとまり感を味わえるの一言。管理人は薄毛なので髪がまとまりすぎるのもアレなんですが(管理人ぐらいの毛量だと仕上がりで薄毛が強調される印象)

 

でも、強いて言えばそれくらい。あとは泡立ちが控えめ…かなと。でもワンプッシュで管理人はしっかり洗えてます。

 

いかにも男性向けなスカルプシャンプーとは異なる造り。その点はマイナスな書き方になって恐縮ですが、まぎれもない本音です。

 

どんな人にharuシャンプーはおすすめなのか?

 

通販ならではの高品質なものを求める方に。とくにこれまで市販品のものを使ってきた方にとっては明らかな感触の違いを実感されるかと思いますよ。