逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

haruシャンプー口コミ-価格面と髪のまとまり

 

haruの外箱

 

いつもなら管理人の頭髪画像をアップする4ショット記事のハズですが、このところ人気が高まっているharuシャンプーについて書いてみます。昨日に引き続きってことで。

 

現状ハルシャンプーは通販でしか買えない通販系とされる高品質なシャンプーです。なにが高品質なのかというと公式サイトをご覧頂きたいのですが、モロモロ含めてharuシャンプーはオールインワンな仕様ってことですね、カンタンに言うと。

 

幅広い層をあえて狙わず、ピンポイントな世代を見据え、ニーズにピタリと合うよう製品造りがされている。男性管理人も欲しくなっておもわず買っちゃうくらいのシロモノです。

 

この記事タイトルを口コミとしたところで、haruスカルププロの口コミについてです。このハルシャンプー、ほかの方が使った感想やレビュー、それらはどんな内容が多かったのでしょうか。

 

ネットの声をまとめてみると製品の方向性が見えてくる。ハルシャンプーの仕様はすでに述べたとおり。ピンポイントな層に向けたオールインワンな仕様。

 

主に30〜40代の女性です。みなさん満足しているのでしょうか、ハルシャンプーに。ネットで調べてみると…

 

まず多かったのが、価格を気にする声。モノは良くて満足してるけど、もう少し安かったら…という声。

 

たしかにharuシャンプーはいいお値段しちゃぃます。一本三千円オーバーします。

 

haruシャンプーはリンスしなくていいので、そこはコスパが優れる点。だけど、シャンプー1本の価格と考えるとたしかに安くはない。

 

これまで一本数百円ほどのシャンプーを使ってきた方にとってハルシャンプーはめっちゃ高いと感じてとうぜん。

 

ハルシャンプーの品質については、女性が喜ぶ仕様を網羅しており、さすがこの価格だけはあると納得はできます。でも最初から価格に目を向けちゃうと‥ですよね。

 

しかし、管理人程度の収入の人間が高い高いと囃し立てるのも良くない。お金のことは人それぞれですから。

 

それにシャンプーは最終的には実物を購入して使わないと自分に合うかどうかはわからない。

 

haruシャンプーはお試しやサンプル品もないため、事前に試すことができません。それをふまえてか30日間の返金保証がついてる。

 

返金してもらうにはモノを返送する必要があるし、その送る代金もユーザーもちだけど、返金保証がないよりはあったほうがいい。

 

…とお金の話はここまでにしておきます。あくまで金銭感覚や収入は個々で違うから。

 

ほかに気になった口コミ、けっこう多くの声で髪がまとまるって声があった。

 

女性はいうこと聞かない髪の毛にストレスを感じるもの。髪の長さも人それぞれですしね。髪質もそう。生まれ持ってのもの。だからシャンプーでなんとかなったらうれしい。

 

髪のまとまり、haruは定評があるようです。

 

話を戻して髪のまとまり、くしくも今は冬場の寒い時期。この時期は乾燥することもあって静電気が気になる方もいらっしゃる。

 

寒いので室内は常にエアコンやヒーターといった暖房をかけている。そうすると髪の毛の水分も不足しがち。静電気にも拍車をかけてしまいます。そこで大切なのが保湿。

 

ハイビスカスエキスを始めとした四種類の潤い成分を含むharu黒髪スカルププロ。このためリンスやコンディショナー類を使わずとも天然精油が髪をコーティング。そのため洗い上がりしっとり。

 

さらに髪と頭皮にやさしいアミノ酸系洗浄成分が乾燥で傷んだ髪を補修。継続することでまとまる髪へ導きます。

 

…と管理人は男性だし薄毛なので、髪のまとまりという感覚は等の昔になくなりましたが(汗)

 

確かに上記の仕上がり感は実感します。過去記事にも書いてますが、男性向けなスカルプシャンプーが好みなためか、このハルシャンプーならではの仕上がりが馴染めなかったのは時日です。※あくまで管理人の意見です。

 

ほかにもharu公式サイトにはたくさんのメリットが書いてありますよ。