逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【通販最安は⁉︎成分は!?】購入前に抑えたい評判@クリアフォーメンシャンプー

 

※本記事に広告リンクは一切ありません。オリコン調査結果、クリアフォーメン公式HPへのリンクがそれぞれあります。

 

本記事の目次。

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

clearformen1枚目

 

今回はシャンプー記事です。さっそくですが買ってきました、CLEAR MEN(クリアフォーメン)

 

あの世界的フットボーラー、クリスティアーノ・ロナウド選手出演のテレビCMでおなじみCLEARシャンプー。

 

やっぱり気になってました。さすがにあれだけコマーシャル流されちゃ、ってなもので。(テレビCMのみならずYouTubeでも目にしたり)もうすり込まれている!?

 

…そんな印象のクリロナ登場のテレビCMクリアフォーメン。やっぱりシャンプーってテレビCMが与える印象や影響って大きいと思います。

 

ユニリーバはなぜC・ロナウドを起用したのか?一節にはメッシ・ネイマール起用のスカルプDに対抗してるんじゃないか、との見方もあるけどどうなんですかね。(どっちが先かわからないんですが)

 

クリアフォーメン人気っぷりにいま気づいた

 

‥で、CM観て知ってはいるけど今まで買わなかったCLEARシャンプー。一応、興味あるのでどれだけ人気なんだと思い、Webで調べたらこんなリサーチ結果が。

 

・シャンプー選びに関する意識・実態調査。※広告リンクではありません。

 

上記はオリコンさんがまとめたリサーチ結果。なんでも20~50代の男女1,000名を対象にしたそうです。ちなみに2015年3月16日の記事。

 

んで、このリサーチ結果をみるにもう圧倒的…です。男女共にほぼ「CLEAR…⁉︎」

 

という感じで、猫も杓子(しゃくし)もクリアシャンプーなご時世だったと。ラインナップも実に豊富。

 

そんなにいいの!?」というのが管理人の率直な感想。みんなクリロナに踊らされてるだけじゃないの?どうなの?…と。

 

そんな感じでさらっと以下にクリアフォーメンを紹介していきます。

 

クリアフォーメン(シャンプー)とは?

 

clearformen2枚目

 

  • 2014年4月7日(月)発売。
  • ユニリーバジャパンの製品。
  • 化粧品扱い(成分表の最初に「水」が記載)
  • シリコン入り
  • コンディショナーあり
  • 製品特徴として、タウリン、アミノ酸(アルギニン)ビタミンE誘導体、ヒマワリ油etc配合
  • ポンプ式の液出し
  • 内容量350g入り(詰め替えは280g)

 

クリアフォーメンのメリット的なこと

 

・安心の日本製。

 

・大容量350g入りボトルでコスパに優れる。(1本700円で購入。60日使用で1日あたり約11円。30日使用だと1日あたり約23円)

 

・旅行にもおすすめなシャンプー・コンディショナー280g入りのお試しセットあり

 

比較的安価で売られている(お試しセットがワゴンセールで買えたり、アマゾンではシャンプーボトル492円(送料350円別)で販売してたり)※アマゾンは2,000円以上購入で送料無料。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170728120100j:plain

※管理人は市内のドラッグストアにて700円で購入しました。

 

・コンビニでも買える(近所のセ○ンで確認)

 

・クリスティアーノ・ロナウドのテレビCM(過去に宮﨑あおいさんや秋元梢さんも出てますが)

 

クリアフォーメンのWeb評判

 

clearformenのボトル裏

 

使用感、仕上がりで言うと、シャンプーのみでもサラサラ感強めな髪に仕上がる、との評判。もちろんコンディショナーとの併用もありです。ただサラサラな髪に仕上がることが全ての人に良いメリットになるとも言えないかと。(個々の髪質や毛量がありますので)

 

クリアフォーメンという名に反して?その「香りやしっとりめの仕上がり感」から抵抗感なく愛用する女性もおられるよう。旦那さん向けに買ってきたけど試しに使ったら好感触‥という感じ。

 

成分について少し

 

化粧品扱いのようでボトル裏の成分表は「水」から記載が始まります。が、続いてラウレス硫酸Naの表記が。※上or下の画像参照。

 

クリアフォーメンの成分表示アップ

 

このラウレス硫酸Naという界面活性剤はあまり評判のよろしくないもの(ネット調べ)洗浄力高めで脱脂力が強いとされる。

 

ただこのラウレス硫酸Naは粒子が大きいのが特徴で、頭皮への影響は粒の小さいラウリル硫酸Naよりはマシ…とも聞きます。

 

シリコン配合にも抵抗を感じる人は多いかと思います。クリアシリーズにはノンシリコンタイプもあります。(ボタニカル要素を持つものも) 

 

シリコン入りからなのか、その仕上がりは独特のようです。キシキシせず、また洗浄力の恩恵かヌメヌメ感を引きずるものではないようです。Web評判では「サラサラ感」という表現をよく目にしましたが、なぜか腑(ふ)に落ちました。

 

ともあれ、こういった成分に抵抗がある方は無理して使う必要もないかと思います。ご自身が良いと感じれるシャンプーがきっとあるはず。

 

クリアフォーメンを買ったレシート

 

コスパについて少し触れてますが、なぜかクリアフォーメン公式サイトにはネット通販価格のまとめページが存在します。こちらのページ。※広告リンクではありません。

 

ちなみに記事作成時ではアマゾンが最安値。※492円。(送料別)

 

詰め替えパックがありますが、実はボトル版を買うほうがお得。(詰め替えは容量が少なくほぼ値段も変わらない)

 

あとは売り文句?の「頭皮の奥3層まで届く~」という点が角質層の上・中・下層ということへのツッコミなど‥ですかね。

 

とりあえずここまで管理人が拾ったWeb評判で気になった点をまとめてみました。

 

洗ってみた(予定) 

 

後ほどこのクリアフォーメンで実際に洗ってみた内容をお届けいたします。今回は以上です。