逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観であり、特定の育毛方法の結果を推奨するものではありません。当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください。副作用が怖いチキンなブログ管理人がどこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます

アミノ酸シャンプーを選ぶ注意点とか

スポンサーリンク

 

アミノ酸シャンプーとひと言でいってもピンからキリまであるもの。

 

わたしもアミノ酸シャンプーは好みです。その理由はまず洗浄力。

 

商品開発においてのアミノ酸どうこうは流石に開発者ではないので配合とか成分どうこうはわかりませんが、シャンプーとしての感触だったり、頭皮への刺激だったり、その辺りで納得できるものだと感じてます。

 

とくにメンズは皮脂分泌量が多い傾向、さらに季節によって気温が暑かったりすると頭にたくさん汗をかくひともいます。

 

そんなときシャンプーでサッパリしたいですよね。アミノ酸シャンプーで洗いましょう。髪の毛だけでなく頭皮も刺激をおさえつつバッチリ洗えます。

 

Amazonでアミノ酸シャンプーはどのくらい取り扱っているのか?きっと沢山あると思います。サロン品質のものでも安いものでもきっと豊富にあるでしょう。

 

ひとつおぼえておいてほしいのは、詰替え用があるか?トライアル(お試し)があるか?確認することです。

 

いまの時代はたいていの製品にありますが、主に通販系とされる高品質なアミノ酸シャンプーですとそれらがない場合があります。

 

その場合は仕方なく製品を買うしかありません。ある意味バクチみたいでちょっと不安かも知れませんね。

 

通販だと実物を手に取れないし、サンプルがない場合は少量を試すこともできないので不安も大きくなります。

 

買ってみたらぜんぜん思っていたのと違ってた、という悲しい結果を回避すべく、購入前にはできるだけ口コミ情報を仕入れて、これだと納得できるアミノ酸シャンプーだけを注文するようにしたいものです。

 

そんなクチコミ情報をチェックする場合の注意点としては、

 

配合成分はどんなものか?
情報件数がどのくらいあるか?
信頼できる製品か?
返金保証つきか?
送料、手数料が無料か?

 

などを一通りチェックされてみてください。

 

まず情報量(件数)が多いものか?をチェックされてください。どんなものか?はそこでわかります。

 

わたしがこれまででとくにネット上の情報が多いと感じているのはharu黒髪スカルプ・プロとボタニストシリーズ、スカルプDあたりです。

 

さいきん購入したばかりのクレージュシャンプーも販売歴こそ短いものの、ネットの評判が非常に高く、女性の注目を集めているシャンプーです。

 

それと市販品を購入する場合のあるあるとして、あえて詰替え品を選ぶことが挙げられます。

 

理由は単純に安いからです。

 

百均で空のボトルを用意して入れ替えればすぐ使えます(製品によっては金額と容量のバランスが取れてないものもありますので、その場合はおとなしく製品版を選ぶほうが無難です)