逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2017.11.12朝の管理人の最新頭髪画像

 

※生え際・頭頂部まとめ記事を最新に更新しました。

 

こんばんは、ブログを更新します。

 

このところ連日更新していました。また思うことがあれば書いていきます。しばらく週に二日更新だったので、それまでに思ったことなどを突発的に記事にしていました。

 

ということで本日は管理人の本日朝の頭髪画像を手短にお伝えします。

 

今日は久しぶりにサクセス薬用シャンプー&サクセス頭皮洗浄ブラシで洗いました。さっそくご覧ください。まずは生え際から。

 

2017.11.12の生え際画像

 

前回の散髪は長さを残したのでそろそろ散髪時‥かなと思っています。毎年年末恒例の坊主頭になりそうです。続きましてエム字両サイドへ。

 

2017.11.12のエム字画像1枚目

 

逆サイド。

 

2017.11.12のエム字画像2枚目

 

最後に頭頂部です。

 

2017.11.12の頭頂部画像

 

‥という感じです。最後にすこし。再度移転したばかりのオオサカ堂、ポラリスの取り扱いを終了する方向です。すでに広告リンクは違うページに飛ぶようになっているそうです。

 

そしてオオサカ堂が取り扱っているポラリス以外の外用ミノキシジルスプレーはカークランド(ローションに加えフォームタイプも。どちらも5%のみ)ドクターゼロ、フォリックスがあります。

 

・ドクターゼロはミノキシジルに加え、デュタステリド他の配合の外用スプレー。ミノキは5%と7%が現在ラインナップされています。デュタステリド配合の外用ミノキスプレーは数少ないです。⇒[ドクターゼロ]5HP/7HPの製品詳細ページ

 

・フォリックスは現状、ミノキシジル12%、15%、16%(クリーム)の3種類のラインナップ。内容的にポラリスシリーズを彷彿とさせる外用剤(スプレー・クリーム)となっています。⇒フォリックスFR12ローションをはじめとしたフォリックスの製品詳細ページ

 

ポラリス終了の件は残念ですがユーザーにはどうすることもできないのが現状です。これまで外用ミノキを愛用されている側にとっては次なる製品を使うしかないのが辛いところ。これまでの努力もやめてしまったらすべて水の泡になってしまいます。