逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【カロヤンプログレシャンプードライで洗髪】2017.10.15の頭髪画像

 

※本記事には広告リンクは一切ありません。本内容は管理人個人の主観によるものです。ご了承ください。記事最下部にカロヤンプログレシャンプードライの購入動機・製品詳細の記事へのテキストリンクがあります。

 

目次

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

お伝えするのが遅れましたが先日15日(日)朝の管理人の頭髪画像をアップします。

 

さっそくですが、今回はカロヤンプログレシャンプー・DRY(ドライ)タイプで洗髪しました。あのKinKi Kids出演のテレビCMが印象に残っている方も多いかと思います。

 

そんなカロヤンシャンプー(ドライタイプ)の感想から始めたいと思います。

 

いきなりの結論として、カロヤンプログレシャンプードライ、満足しています。(あくまで市販品のスカルプ系シャンプーの中では)

 

その理由は、

 

  • 価格
  • 内容
  • 使用感

 

の上記3ポイントで総合的に満足したと。以下で順を追って理由を説明していきます。

 

カロヤンプログレシャンプードライの3つのポイント

 

まず価格

 

価格ですが、この点に関しては安けりゃ安いほうがいい、というのが結論になります。

 

‥が、ネット通販ではカロヤンシャンプーが1本1,000円以下で買えたりしますし、3,000円オーバーな高額通販系シャンプー製品を含めず、あくまでドラッグストアやスーパーなどで販売されている市販品のシャンプーの中から選んだ際に、納得できる価格‥に感じました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メンズケアシャンプー スカルプクレンジング 詰替用 400ml
価格:216円(税込、送料別) (2017/10/16時点)


 

※あくまで値段にこだわる方は「エオリアメンズケアシャンプースカルプクレンジング詰替用」も捨てがたいところ。かなり安い。

 

エオリア製品について公式サイトが見当たらなかったため、視覚的イメージ&製品紹介として楽天市場の広告を貼っています。

 

内容

 

内容については、単に有効成分の多さです。ビタミンE誘導体まで含むと、以下の3種類の有効成分が配合されています。※カロヤンプログレシャンプーは医薬部外品・薬用シャンプーです。

 

  • ビタミンE誘導体(トコフェロール酢酸エステル)
  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • ピロクトンオラミン

 

ちなみに、ドライタイプはラウレス(ラウリル)硫酸Naフリーです(オイリータイプにはラウリル硫酸Naが配合されています)これらの成分に抵抗をおぼえる方に。

 

使用感 

 

これから説明していきますが、カロヤンプログレシャンプードライの使用感。良い感触が得られました。

 

ポンプ式の液出しで1回あたりの量が決まった量で出てきます。自分の髪は何プッシュかな?というのがわかりやすいです。(わざわざ特徴的に書く必要もないですが)

 

しかし他の製品に比べてワンプッシュ量が少な目に感じるのは気のせいでしょうか。

 

しかしながら管理人の毛量ではワンプッシュで十分洗えました。液伸びも良さそうです。

 

サクセス頭皮洗浄ブラシ

 

少し前からサクセス頭皮洗浄ブラシで洗髪しています。もちろん、液出し後ちゃんと手の平で泡立ててから洗っています。何で洗うにせよ、直接液を頭皮につけてから泡立てるにはNGです。

 

泡立ち

 

ワンプッシュ量が少な目に感じるのですこし不安でしたが、量に反して問題ない泡立ちです。泡の感触は「普通」‥ですかね。

 

泡持ちは良いほうで、頭皮と髪に泡がしっかりと絡み、落ちずに残ります。シャバシャバ系の泡感触ではありません。追加プッシュをせずに一気に洗えます。いい感触ですよ。

 

すすぎ

 

すすぎはさっぱり。泡切れよくスパッとすすげます。このすすぎ感は非常に好みです。すすぎはおろそかにしてはならず、しっかり行うべきポイント。うれしいのはいつまでも泡残りやヌル感が残るような感触はしないこと。

 

そのすすぎ感は過去は振り返らない男らしさを感じさせてくれます。

 

洗い上がり

 

洗い上がりのボリューム感はこれからアップする画像でチェックして頂くとして、洗い上がりの感触もなんら不満点はありません。

 

管理人はフケ・かゆみはほとんどありませんが、つよめなオイリー頭皮であります。しかし今回は、ラウレス硫酸Naフリーの「ドライタイプ」をあえてチョイスしました。

 

本来は、その頭皮の性質からオイリータイプを選ぶのがセオリーですが、このようなオイリー頭皮な管理人でも洗い上がりや洗浄力に不満点は、現状、特に感じていません。

 

※ボタニストスカルプ、メディクイックHは管理人の頭皮には洗浄力が控えめに感じます。たしかに優しい感触はあるけど、オイリーなベタつき感がいつもより早めにやってくる気がします。

 

‥以上がカロヤンプログレシャンプードライの感想です。

 

冒頭にも書いてますが、本内容はあくまで管理人個人の主観による感想です。なにとぞご了承ください。

 

2017.10.15日の頭髪画像4枚

 

それでは本題である15日日曜日朝に撮影した頭髪画像をこれからアップしていきます。

 

生え際正面部分

 

20171015の生え際正面部分

 

エム字両サイド

 

20171015のエム字両サイド一枚目

 

逆サイド

 

20171015のエム字両サイド二枚目

 

頭頂部

 

20171015の頭頂部

 

‥という状態です。今回は以上です。

 

※カロヤンプログレシャンプードライの購入動機や製品詳細はこちら。

カロヤンシャンプードライを選んだ理由 - 逃げのAGA自己治療録