逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【コラージュフルフルネクストシャンプーすっきりで洗髪】2017.9.30の頭髪画像

 

※本記事中に広告リンクは一切ありません。生え際・頭頂部まとめを更新しました。

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

本記事の目次

 

本日は4ショット記事です。管理人の頭髪状態の現状を画像でお伝えする内容です。

 

  • 生え際正面
  • エム字両サイド
  • 頭頂部

 

の画像をアップいたします。今回は手短にいきます。それでは。

 

生え際

 

2017.09.30の生え際

 

少し画像がボヤけてしまい恐縮です。

 

コラージュフルフルネクストシャンプー(すっきり)で洗髪

 

コラフルネクストすっきり

※過去画像で恐縮です。

 

昨日の記事繋がりを重視するならプレリアップスカルプシャンプーで洗うべきですが、本日はコラージュフルフルネクストシャンプー(すっきりさらさら)で洗いました。

 

シャンプーのチョイス自体に深い意味はありません。これまで書きかけ記事が多く、それら記事追記のため、コラフルで洗った次第。

 

コラフルシャンプーを買ってからそれなりに日が経過しておりけっこう愛用してます。やはりコラフル(すっきりタイプ)はキシみ感が強いと感じてます。

 

シャンプーの方向性的に髪へのキシキシ感は皆無だと思ってたのですが、大いに予想を反して洗っている最中からキシみ感を味わえる一本。人によってはコンディショナー必須かも知れません。(うるおいタイプの方がキシまないとのWeb情報あり)

 

管理人はご覧のとおり毛量が少なく、髪も短めなため髪がいくらキシもうが気にしませんが、毛量も普通にあり洗い上がりを気にされる方はコンディショナーもセットで買ったほうが無難かも。

 

‥とちょっとマイナスイメージな書き方でしたが、しっかり頭皮と髪は洗えてます。使うまえは「洗浄力はだいぶ弱いんだろうな~」と思ってました。しかし、その辺りは絶妙です。しっかり洗髪できてると感じます。

 

管理人は特に頭皮トラブルはなく、強いていえばオイリー感強めな頭皮。コラフルでなんら問題ありません。

 

エム字両サイド

 

2017.09.30のエム字両サイド1枚目

 

エム字逆サイド

 

2017.09.30のエム字両サイド2枚目

 

頭頂部

 

2017.09.30の頭頂部

 

‥という状態です。今回は以上です。