逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【ルシード薬用スカルプデオで洗髪】2017年6月3日朝の管理人の頭髪画像

 

※本記事には広告リンクは一切ありません。ルシードの薬用スカルプデオシャンプー製品ページと、当ブログのミドル脂臭予防対策、前回の頭髪画像の過去記事へのテキストリンクがあります。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170603135253j:plain 

 

本記事の目次です。

 

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

今回は本日朝に撮影した四枚の頭髪画像をご覧いただく内容です。

 

洗髪&ドライヤーブローした後の髪の毛の画像を四枚アップ。※正面、エム字両サイド、頭頂部。

 

ルシード薬用スカルプデオシャンプーを継続中

 

今回もルシード(マンダム製品)薬用スカルプデオシャンプーで洗いました。ここ頻繁(ひんぱん)に愛用してるのでシャンプーの使用感にも慣れました(前回の記事以上に)

 

管理人の毛量は少ないですが、五ヶ月間散髪してないので薄毛ですが長めの頭髪。~なので、自分はシャンプー液はワンプッシュ半で適量みたいです。

 

まぁワンプッシュでもいけそうですが、このシャンプーは伸びを抑えた固めの液に感じ、泡立ちもけして豊かとは感じないので、ワンプッシュ半と多めに液出ししてます。

 

管理人よりも毛量が多い方、髪が長めな方は2プッシュがいいかも知れません。※あくまで管理人の主観による感想ですが。

 

薬用スカルプデオは植物フラボノミックス配合

 

この薬用スカルプデオシャンプーは、ボトル容器に「ミドル脂臭」とあるくらい体臭予防を意識した製品。ルシード(マンダム)の製品ページには以下の記載があります。

 

植物フラボノミックス(カンゾウ抽出末、桂皮エキス)」、「緑茶エキス」(保湿成分)を配合。

 

ミドル脂臭や加齢臭などの体臭予防対策を調べていくと「フラボノイド」というワードに出会います。ちなみに洗濯洗剤の消臭ブルーダイヤにもフラボノイドが配合されており、洗濯洗剤を消臭ダイヤに変えたばかり。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170602213835j:plain

※前回の記事と同一の画像で恐縮です。他に体臭対策としてリセッシュ、消臭ビーズも。画像にありませんがアリエールサイエンス+も追加してます。

 

…と、くだりが長くなりましたが、スカルプデオシャンプーにもカンゾウ抽出末、桂皮エキスとして植物フラボミックスが配合されてます。

 

スカルプデオシャンプーはミドル脂臭の発生元とされる頭の後ろ〜首のうしろ(うなじあたり)の洗髪、ケアに向いたシャンプー剤として人気が高まりつつある一本。

 

本日の頭髪画像 

 

今日もこのシャンプーで洗いました。ブロー後の仕上がりなどご覧ください。まずは正面部分の画像から。

 

生え際(正面)

f:id:shl77yuqdi4v:20170603204951j:plain

 

エム字両サイド

f:id:shl77yuqdi4v:20170603205010j:plain

 

頭頂部

f:id:shl77yuqdi4v:20170603205028j:plain

 

相変わらず‥ですね。今回は以上です。

 

※追記で、四つのミドル脂臭予防対策と便利なサプリについて書きました。

kaminoblog.hatenablog.jp