逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2017年6月24日の髪の毛の画像をお届け‼︎

 

※本記事に広告リンクは一切ありません。当ブログ過去記事へのリンクが二つあります。

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

本日は土曜日ですので、例によって朝撮影した管理人の頭髪画像をご覧いただく4ショット記事になります。よろしくお願いします。

 

今回はルシード(マンダム)薬用スカルプデオシャンプーで洗ってます。ミドル脂臭のケア目的にと同メーカー製ボディソープと一緒に某ホームセンターで購入した一本。

 

※詳細は以下で書いてます。 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

個人的な主観で恐縮ですが、薬用スカルプデオシャンプーは液味がかたく、泡立ちも豊かとは思えず、使用感はなじめないのが本音。(個人的に洗い辛く感じる)

 

しかし、ミドル脂臭ケアをイメージしたシャンプー剤はいまは少なく、せっかく買ったので日頃のシャンプーローテに加えて愛用してます(本当は一製品にしぼって連日使うべきと思いますが…)

 

※↑買ったからしょうがなく使ってる、とも受け取れますが、決してそうではありません。誤解をまねく文章ですいません。

 

ミドル脂臭の主な発生元は後頭部から首のうしろ~と聞きます。このエリアはシャンプーで洗う箇所になるので、どうせなら「そういうシャンプー」を選びたいもの。それが薬用スカルプデオだったわけですね。

 

‥ということで、頭髪画像に移ります。まずは生え際正面部分から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170624202225j:plain

 

前回のブラマヨ小杉さんを意識したセット方法を今回も意識したのですが失敗‥ですね。(前回が成功とも言えないけど)次はエム字両サイド。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170624202408j:plain

 

続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170624202427j:plain

 

撮影の失敗&切り抜きも狭くて恐縮です。最後に頭頂部です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170624202514j:plain

 

‥という感じですね。今回は以上です。

 

※前述のブラマヨ小杉流セットを意識した!?前回の4ショット記事がこちら。

 

kaminoblog.hatenablog.jp