
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

我が家の坪倉、先月放送のTV番組内で現在の頭髪状況を語る

f:id:shl77yuqdi4v:20170504221202p:plain

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

さっそくですが、先月4月28日の読売テレビ深夜のブラックマヨネーズMC「マヨなか笑人(しょうにん)」に、我が家の坪倉由幸さんが出演されてました。

 

我が家の坪倉さんと言えば、アメトーーク!伝説の回「薄毛芸人」にも出演。ご自身の髪の悩みを番組内で切々と語っていたのが印象的でした。

 

※ちなみにお笑いトリオである我が家はナベプロことワタナベエンターテイメント所属。坪倉さんが現リーダーで全員同い年の三人組。坪倉さんのみ出身が違います、神奈川出身。ほかのメンバーとは養成所で知り合ったとのこと。

 

坪倉さんのご実家は会社をやられてるそうです。ホームページもあります、こちら。(Wikipedia調べ)

 

先日放送のマヨなか笑人に話を戻しますが、「髪型にこだわる芸能人大集合」という番組テーマのもと、坪倉さんも出演者として自身の髪の悩みをぶっちゃけてました。

 

すでに放送終了とは言え多少のネタバレになり恐縮ですが、坪倉さんの近況としては、テレビで自身の薄毛をカミングアウトすることで、だいぶ精神的に楽になったそうです。そして多少の回復の兆しを感じるとのこと。

 

このストレス、精神的な要因も薄毛の原因として取り沙汰されますが、坪倉さんの場合はあえて番組内で自身の薄毛を認めることで、結果的にプラスに働いたのかも知れませんね。

 

芸能人ということで精神的な重圧は人一倍あったのかも知れません。

 

ちなみに坪倉さんの2013年薄毛芸人出演時に印象に残った事例を挙げると、

 

  • 番組放送時から18年前になる当時20歳の写真が登場
  • プール?での濡れた頭頂部の写真
  • 26歳で完全にハゲたことを番組内でカミングアウト
  • 薄くなってる頭頂部をカメラクレーンで頭上から抜かれる
  • スーパーミリオンヘアー愛用(黒い粉)‥etc

 

などがありました。 

 

そういえば薄毛芸人、マヨなか笑人、どちらも出演してる方でブラックマヨネーズの小杉さんがいらっしゃいます。小杉さんの髪は相変わらずな印象を受けますね。

 

マヨなか笑人でも自身のヘアスタイルのセット方法などについて話してました(薄毛芸人では実際にブローからセットまで実践されてました)

 

※当ブログでも薄毛芸人の放送終了後に、番組をふり返る記事を書きました、こちら。

 

お笑い芸人さんつながりでいくと、ナイナイの岡村さんもこれまでテレビやラジオで自身の薄毛について語り、近年ではクリニックに通っていることも認めてます。(現在も継続されてるかはわかりません)

 

岡村さんのケースは雨上がりの宮迫さんとは違い、劇的に回復とまではいかない印象です。※岡村さんがどんな治療を受けてるかの詳細はわかりませんが。

 

…という感じで、唐突ですが今回は以上です。

 

ゴールデンウィークも本日で終盤、各地で渋滞も起きてます。くれぐれも安全運転でお帰りください。