逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【画像あり】増毛スプレー・ヘアーモーメントPで迅速に薄毛隠し!!実際に使ってみた

 

※本記事には広告リンクは一切ありません。アメトーーク!薄毛芸人の過去記事、スーパーミリオンヘアーへの過去記事へのテキストリンクがあります。

 

※記事をアップしておいてナンですが、当記事はまだ書きかけの状態です。随時加筆修正していきます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170421083441j:plain

 

増毛スプレーとちまたで聞く、ヱビス化粧品のヘアーモーメントPスプレーが到着してました。購入元は通販、楽天市場です。

 

管理人は以前、薄毛隠しとして芸能人にも定評がある(アメトーーク!薄毛芸人より※過去記事)スーパーミリオンヘアーを購入。

 

実際に使用し、その仕上がり具合を画像&記事にしました。…ということで早速ですが、

 

スーパーミリオンヘアーを使って思ったこと。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160627222435j:plain

 

しかしながら、このミリオンヘアー。たしかに仕上がりは文句なしですが、残念ながら使いやすさは今一つ。(このまま読みすすめると仕上がり画像あり)

 

※理由としてミリオンヘアーは、いわゆる「頭に粉を振りかけるタイプ」なので、こう‥サクッとカンタン!とはいきません。鏡を片手に粉のふり加減に神経を配り、仕上がりをチェックする必要がある。

 

うまくやるにはコツがいるし、慣れるまで時間もかかる…

 

髪の毛に対してうまく粉を振るのって、やはり自分ひとりじゃ難しい作業。人間ですから視界にも限界があります。鏡を片手に髪の毛めがけて粉をふり、仕上がり具合をミラーで確認しながら‥という作業の流れ。

 

管理人は頭頂部付近はうまく仕上がった実感はありますが、生え際(特にエム字部分)は失敗しました。※(画像ありのテキストリンク参照。当ブログの過去記事です)

 

芸能人だとスタイリストさんがやってくれるから仕上がりはベストなはず。ミリオンヘアー、良いものとは思うけど面倒だなと感じるのも事実。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160805211317j:plain

 

…そう思ってた矢先、このヘアーモーメントに出会ったと。増毛スプレーとの異名通りスプレータイプなので、ミリオンヘアーより使い勝手は良いだろうと判断。購入に至りました。

 

んで、楽天から購入したヘアーモーメントP。コンパクトな外観と思いきや、普通の(?)スプレー製品と同じくらいの大きさ。それでも細めの缶なので、ハンドバッグにすっぽり携帯できるサイズです。

 

(個人の勝手な妄想でコンパクトな外観と思い込んでました。※追記で本体容器画像を以下に追加)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170421100611j:plain

 

しかしながらこのヘアーモーメントP。携帯に差し支えないサイズとは言え、イベント参加で使われる際には、現場の直前のトイレなどで使われるより、予めご自宅で使用されるほうが仕上がりがスムーズ、と言えそうです。※以下の使用法、Q&A参照。

 

以下に具体的な使用方法などを示しておきます。(付属の取説、冊子より一部抜粋しています)

 

ヘアーモーメントPの使用方法。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161207100041j:plain

 

使用する前にあらかじめヘアスタイルを整えておく。

 

使用の際、スプレー液が着ているものや襟元(えりもと)につかないよう、ケープまたはタオルを使う。

 

使用まえにスプレー缶を10回程度上下に振る。※缶をよく振らないと液詰まりの原因に。

 

髪の気になる個所に15㎝~20㎝程度はなし、円を描くように小刻みに手を動かしスプレーする。

 

※ヘアーモーメントPの使用後に、別途ヘアスプレーを使用すると雨や汗に対する「持ち」がよくなる。

 

使用してから乾くまで5分程度は手をふれない。急ぐばあいはドライヤーを使う。

 

使い方のコツ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160805210657j:plain

 

使用まえにスプレー缶を10回程度上下に振る。※缶をよく振らないと液詰まりの原因になる。

 

スプレー時に缶をかたむけすぎない。※スプレー口を下に向けすぎない。詰まりの原因やガスだけが先に抜けてしまう。

 

髪から15~20㎝程度離してからスプレーする。※スプレーボタンをしっかりとプッシュする。押しが甘いと液だけが出て白っぽく見える(仕上がる)場合があるため。

 

付属冊子のQ&Aからいくつか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170421095713j:plain

 

・髪や頭皮は痛みませんか?

毛髪と頭皮をケアしツヤを与える美容成分を配合していますので、髪や頭皮を痛めることはありませんが、長時間ご使用の場合、一日の終わりにシャンプーで洗い流してください。

 

・フケやかゆみの心配は?

シャンプーで簡単に落とせるため、フケやかゆみの心配はありません。

 

・衣服は汚れませんか?洗濯できますか?

ナイロン繊維自体に染色しているので、万が一、衣服についた場合も色がつきにくく、ご家庭での洗濯で落とせます。

 

‥といった具合です。では実際に到着したヘアーモーメントPの画像をごらんください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170421083441j:plain

 

記事冒頭と同じ画像で恐縮です、そしてサイズ比較用のものさしを提示するのを忘れました。入ってるのはスプレー缶一本なので、荷物サイズとしては大きくありません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170421083601j:plain

 

ささっと開封して中身を取り出しました。画像の一番左のものがヘアーモーメントPです。カラーはブラックを選びました。※カラー展開はブラックとダークブラウンの2色が選べます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170421100502j:plain

 

こちらがヘアーモーメントP・ブラックカラー本体容器です。 

 

※管理人の都合でこの記事は一旦ここまでにします。のちほど管理人の頭髪による使用画像などをアップしていきます。申し訳ありません。しばしお待ちください。