逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【薬用サクセスシャンプーで洗髪】2017年4月8日朝の頭髪状態

 

※本記事には広告リンクは一切ありません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170408133834j:plain

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

さっそくですが、今回は管理人の最新の頭髪状況をお伝えする4ショット記事をお届けします。

 

本記事タイトル・サムネ画像にもしましたが、先日市内のホームセンターより、薬用サクセスシャンプーを購入。さっそく、本日洗って頭髪画像を撮影しました。

 

それではご覧ください、まずは生え際・正面部分から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170408134759j:plain

 

管理人の生え際、本日はこのようになっております。…ということでサクセスシャンプー。ブログ管理人としては原点回帰?という感じです。たまには超メジャーな市販品もいいかなと。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170408205429j:plain

 

これまでそれなりの期間・本数のスカルプ系シャンプーを愛用してきましたが、思えばサクセスが一番最初に買ったスカルプシャンプーでした(育毛トニック・スプレー剤もサクセス)

 

おそらく、この日本で一番有名、かつ、売れているスカルプ系シャンプー(育毛シャンプー?)がサクセスシャンプーじゃないかと。髪の悩みをかかえる多くの男性が、まず初めに使ってみるシャンプーでしょうね。

 

そしてリアル店舗でもっとも入手しやすいスカルプシャンプーがサクセスともいえる。

 

管理人が若い頃(10台最後半あたり…でしょうか)から、テレビCMが放送されてたし、雑誌など紙媒体のメディアでも、サクセスはさんざん取り上げられてきたでしょう。

 

本当に久しぶりに買ったんですが、購入金額は一本900円ちょっと。意外と値が張るなぁと。こんなにしたっけ?というのが率直な感想です。

 

個人の勝手な主観&情報不足で恐縮ですが、ずいぶん高級なシャンプーになった感がしてます。過去に使ってた時はいくらで買えたっけ?全然おぼえてませんが…(元々この値段だったらすいません)

 

1本500円くらいで買えるかなと思ってたので。買う前にリサーチしとくべきでしたね。

 

先月買ったばかりのカダソンスカルプシャンプーや、その前のボタニストスカルプも、サクセスよりお値段は張るのに、なぜかサクセスは高いと感じました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170408205510j:plain

 

…で、この記事を書く前に、このサクセスシャンプーについてのネット上の評判をチェックしてみたんですが、自分がチェックした限りでは、総じて低評価…というのが率直な印象。

 

それらの主な理由としては、

 

  • 髪や頭皮にとって評判のよろしくない成分がいくつか配合されている。
  • 液を地肌に直接かける方式。
  • お値段設定。

 

…こんなところですかね。

 

製品の配合成分について当ブログはいくら詳しくなっても「プロではなく素人」なので、その辺あまりフューチャーしませんが、サクセス〜の成分配合については色々と言われても仕方ないのかなと思ったりも。

 

※気になる方は、該当する成分名をググってみてください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170408205542j:plain

 

ちなみにサクセスシャンプーは化粧品扱いではなく、医薬部外品扱い。(それが良い、悪いとはいいません、扱いの区分は事実ですから)

 

くわえて、頭皮に液を直接かける方式(冒頭のノズル画像を参照) ですので、もともと配合成分に不安を抱く方にすれば、こんなの直接頭皮にかけられない、と思って当然かもしれません。

 

お値段についてはいわずもがな、です。個々の金銭感覚、収入にもよりますけどね。

 

個人的には低評価、というか、中途半端?な印象を感じます。そう感じるのはやはり値段が大きいかと。

 

シャンプー1本で千円近くだすなら、もう少し¥を払って、もっと造りのいいシャンプー剤を選びたいと管理人は思います。

 

しかしながら、世の中には通販は利用しない、三千円オーバーなどの値段が高いシャンプーなんてとてもじゃない、という人も多いです。それも確かにそうです。選ぶのは個人の自由です。

 

こう書くと何が言いたいのかわからなくなりますが、別に「この製品はよくないですよ!!こっちの方がおススメですよ!!」とも言いませんし、書きません。

 

‥話を戻して、久しぶりに買ったサクセスで洗った頭髪画像の続きです。次はエム字両サイドです。まずはこちらから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170408204831j:plain

 

少し見栄えが良くなった感がありますが、偶然です。それでも十分薄毛ですが‥続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170408204921j:plain

 

こちらもしかり、です。最後は頭頂部です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170408204946j:plain

 

少し画像がブレてますが、今回は以上です。