逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【カダソンシャンプーで洗髪!!】2017年3月25日の頭髪画像

 

※生え際・頭頂部画像まとめを最新に更新しました。遅れて申し訳ありません。

 

こんばんは、ブログを更新します。本日はブログ管理人の頭髪状態をご覧いただく4ショット記事になります。

 

さっそく参りましょう。まずは生え際正面部分から。

 

目次

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170325182911j:plain

 

カダソンスカルプシャンプーで洗ってみた感想

 

本日は買ったばかりのKADASON(カダソン)スカルプシャンプーで洗っています。

 

購入してから連日使い続けていますが、こうして洗い上がり画像をアップするのは初めて。

 

個人的な主観による感想ですが、思ったよりも髪のボリューム感がアップする‥という印象。

 

このように画像を撮影してみると、より顕著に感じます。これまで愛用したスカルプ系シャンプーですと、個人的にウーマシャンプーがボリュームアップ感つよめ。

 

ご覧のように管理人は薄毛なので、シャンプーでボリューム稼げるならいくらでも‥な立場ですが、このカダソンシャンプーはウーマシャンプーほどではないにしろ、

 

まとまりのあるボリュームアップ感、と思いました。

 

カダソンシャンプーも男女兼用なので、髪の多い方でも広がりすぎず、いい感じに髪がまとまりそうです。(非常にうらやましいですが)

 

使用感と個人的に気になる点

 

このカダソンシャンプーについては、先日書いた購入記事に追記をしますが、使用感について少し触れますと、成分的になのか、ウーマシャンプーのようなヌメリ感を洗っている最中に感じます。

 

このシャンプー剤におけるヌメリ感?は「個人の好みもある」のをご了承頂きたいのですが、個人的には好みではありません。

 

理由としてはすすぎのタイミングが取り辛いからです。

 

すすぎって、すすいで行くうちに変化する髪の毛の質感で頃合いを判断する方もおられます。

 

この点ウーマやこのカダソンはいつまでもヌルヌル感を感じるので、いつまですすげばいいの?と思っちゃいます。

 

※もちろん、くどいほどの「十分なすすぎ」を心がけるのがベターです。

 

ただ、このヌルヌル感も成分的に意味を持たせての配合だと思いますので、管理人の主観によるすすぎ感は聞き流す程度でお願いします。(じゃあ言うなって感じですが‥)

 

どんな人に?

 

ニナゾルやスカルプDみたいな、あの独特なサッパリ感が好みという方には、このヌメリ感が受け入れられるか?という感じ。まぁいいんですけども。

 

しかしながらカダソンの感想に戻りますが、気になるのはそれくらいです。

 

使用感はすこぶる良く、泡立ちも十分すぎですし、無色無臭。非常にプレーンかつ使いやすいシャンプーだと感じました。

 

個人的には臭いがなく、泡立ちに優れるシャンプー液が好みなのでそこはよかったと。

 

なにより、KADASONはオイリー頭皮・フケ・痒みに悩む方にターゲットを絞った製品なので、悩みを抱える方は試してみる価値のある1本に思えます。

 

※カダソンスカルプシャンプーについての製品詳細はこちらの過去記事。

 

 

シャンプーも色々なタイプのものありますが、ご本人が使ってみないとわからないものなので。‥という感じでカダソンスカルプの件が長引きましたが、頭髪画像に戻りましょう。エム字両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170325184902j:plain

 

続いて逆サイドへ。※以下、画像の色味が異なっていますが同日撮影のものです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170325184953j:plain

 

最後に頭頂部。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170325185040j:plain

 

‥という感じです。

 

 ※2017年5月21日追記で、カダソンシャンプーは現在メーカーの在庫が欠品しており、発送ができず予約受注になっています。G.W中に発送可能な在庫が尽きたそうで、この件についてもメーカーに確認を取っています。

 

以下はサポートからの返信をキャプチャーしたもの。担当の方のお名前は修正しています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170521223749j:plain

 

※2017年3月1日の発売開始から約二ヵ月ちょっとでほぼ在庫が終了。売れすぎて供給が間に合っていない事実。

 

とりあえず5月27日が次回配送開始予定日とされていますが、それでもどのくらい在庫が入り、また、どのくらいのユーザーさんが順番待ちしているのかは不明。

 

こちら側は知る由がありません。

 

どちらにしろ言えることは「本当に必要な人はすぐに注文する」ということですね。迷っていたらいつまでも手に入りませんし。

 

KADASONスカルプシャンプー公式HPの全配合成分・詳細説明・体験談をみる。