読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

「背の低い白人男性は薄毛になりやすい、欧州研究」を読んで&本日の薄毛の状態画像

 

※本記事には広告リンクは一切ありません。AFPさんと当ブログの増毛スプレー、ボタニストスカルプシャンプーの過去記事へのリンクがあります。1,000文字ちょっとの本記事記事なので1分もしないで読めるかと思います。

 

こんばんは、ブログを更新します。今回は管理人の本日の頭髪状態を画像でお届けする4ショット記事ですが、その前に気になる髪の毛の話題を少し。

 

Yahoo!ニュース(AFPより)からの薄毛に関する話題ですが、なんでもドイツの大学教授さんがAFPの取材に答えたところによると、「相対的に低身長の男性ほど、頭髪を失う可能性が高くなるようだ」と語ったそうです。※「」は該当記事より一部抜粋しています。

 

しかしながら、これは欧州系の男性についてのことで、アジア人の場合では薄毛になるタイムラグ、発生頻度はこれより低いそうです。※該当記事文末に記載。赤字部分は一部抜粋の箇所。

 

この話題についての詳細は記事元のAFPさんからご覧頂きたいのですが、その中で少し気になる点も。なんでも過去の研究では、

 

いわゆる男性型脱毛症の男性はそれ以外の男性に比べて、心臓病と前立腺がんを発症する確率が統計的にわずかだが高いことが示されている。

 

‥だそうです。さらにこれについては、日付は古めですが、こちらのソースがあります。※同じAFPさんから。2013年4月4日付けの記事です。

 

この二つの記事のケースが当てはまるかはなんとも言えませんが、個人的に不安感はあります。年齢もあるし、部位が部位だけに。

 

‥ということで、ここからは本来のお題である4ショット記事にうつります。本日朝に画像を撮影しています。ちなみに今日はボタニストスカルプシャンプーで洗っています。朝の陽の光もあってか、相変わらず頭皮はスケスケです。ご了承ください。それでは。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170311180910j:plain

 

昨年末に五分刈りに散髪して以来の頭なので、こうしてみると髪もだいぶ伸びてきました。散髪して3か月経ちますからそろそろ頭を丸め時かも知れませんね。

 

今のこの薄毛具合でこれ以上髪が伸びると、マイナス面しか強調されませんから。早め早めに坊主にするのが得策です(この自分の薄毛度合いにとっては)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170311181212j:plain

 

続いて逆サイド。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170311181340j:plain

 

最後に頭頂部。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170311181359j:plain

 

頭頂部はちょっと影になってますが、まぁ薄いです。これくらいのレベルでは先日記事にした増毛スプレーは威力を発揮するのでしょうか?気になるところであります。せっかく薄いんで試せるものは試しておきたい、というのが本音です。※こちらの記事です。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

フサフサの人には増毛スプレーやスーパーミリオンヘアーなんて無用の長物ですからね。試したくても試せない。まぁ、試せるアドバンテージよりも、フサフサであるほうがよっぽど人生においてアドバンテージになるでしょうけどね(汗、悔しい‥

 

ということで今回は以上です。