読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【続ボタニストスカルプ~で洗った】2017年2月18日の管理人の頭髪状態

AGA ボタニスト スカルプシャンプー 頭頂部 頭皮専用シャンプー 育毛シャンプー洗い上がり比較 育毛を成功させよう 生え際 抜け毛に悩む女性向けのシャンプー 抜け毛がひどい男性向けのシャンプー 思ったこと 前髪が薄い女性

 

※本記事には広告リンクは一切ありません。

前回のボタニストスカルプ~レビュー&4ショット記事へのリンクがあります。生え際・頭頂部画像まとめ記事をひと月ちょっとぶりに更新。忘れていてすいませんでした。

 

こんばんは、ブログを更新します。

 

このところ白髪染めに関する記事や、シャンプーレビュー、皮膚科でAGA診療などシリーズ化するつもりで記事を書いてます。

 

本業もあり以前よりも忙しくなっていて、相変わらず記事作成へのリサーチ時間が取れず、どの記事も見切り発車的な内容になっていて、大変申し訳ないと感じてます。(今に始まったことじゃないですね、内容は)

 

‥という言い訳はここまでにして、今回はいつも通り4ショット記事をお届けします。管理人の本日の頭髪状態をデジカメで撮影し記事にアップ、ご覧ください。

 

前回に引き続き、今回もボタニストスカルプシャンプーで頭皮と髪の毛を洗っています。

 

本記事までにボタニストの使用回数も増え、それなりにシャンプーに慣れた感があります。

 

それでも「若干のすすぎにくさ」は感じており、そこは受け入れらないままです。もう、こういう仕様なのでそれは仕方ありません。

 

シャンプーに慣れたからといって、劇的にすすぎやすくなるわけでもないし…で。

 

それでも「ボタニカルシャンプーならではのやさしさと仕上り感」は気に入っています。

 

ワンプッシュでも液の伸びの良さ、あの泡の質感に定評があると感じます。非常に洗いやすく感じるシャンプーです。

 

ロングヘアの方でもボタニストならラクに洗えそうです。それだけに、スパッとすすぎやすかったら最高なんですが‥

 

すすぎやすさで気に入ってるのは薬用スカルプD。あとはニナゾルシャンプーですね。

 

逆に苦手なのは、ボタニストスカルプ~とウーマシャンプーあたり。(くれぐれも管理人個人の主観と好みで書いてます)

 

※前回のボタニストスカルプシャンプーレビューを含む4ショット記事はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

…ということで今回の4ショット記事に移りたいと思います。まずは生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170218211224j:plain

 

前回のボタニストスカルプ~のレビュー記事でも挙げたように、このシャンプーだとより一層薄毛具合が目立つような印象を受けます。

 

逆に言えば、それだけ髪の根本からふんわりと毛が立ちあがるのだと感じますが‥※くれぐれも管理人の主観です。

 

次はエム字両サイド。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170218211504j:plain

 

逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170218211521j:plain

 

最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170218211543j:plain

 

すいません、デジカメのバッテリー切れにより、この頭頂部画像だけ携帯のカメラで撮影しています。ちょっと画質が粗いですがご了承ください。

 

言い訳するわけじゃないですが、太陽光も重なり、けっこう薄毛が目立つ仕上り画像です。まぁしょうがないです。管理人のリアルな髪の状態をお届けするのがこの記事の趣旨ですから。今回は以上です。