
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2017年1月28日朝の管理人の頭髪をご覧ください

 

こんばんは、昨日はAGAを皮膚科に相談する内容の記事を書きましたが、

28日土曜日の今日は4ショット記事をお届けします。

 

管理人の本日の頭髪状態を4枚の画像でご覧いただくのが4ショット記事です。

 

 

このところしばらく日々の生活改善とモサインサプリメントで

取り組んでおり、いまは岐路に立たされている状況でもあります。

自身の薄毛問題を改善するのがこのブログのテーマですから、

生やさないといけません。ちょうど今、もがいているところです。

 

そんな管理人の髪の毛の状態を今朝、デジカメで撮影しましたので

ご覧くださいませ。常連さまに至ってはいつもご覧いただき、

ありがとうございます。それでは参りましょう、生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170128202635j:plain

 

今朝はニナゾルシャンプーで洗っています。

太陽光がいい感じです、かなりリアリティある撮影の仕上がりになってます。

エム字両サイドに移りましょう、まずはこちら側から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170128202842j:plain

 

こんな感じです、続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170128203011j:plain

 

やはり前からキテるので髪の密度が‥ですね。

かろうじて「形は保ってます」が髪の密度がスカスカです。

最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170128203126j:plain

 

髪の密度、というと頭頂部も顕著です。

 

 

もはやこれくらいだと、

会社のトイレの手洗い場の蛍光灯で薄毛具合が露呈します。

これが意外と苦痛で、居合わせた人にバレバレなんですね‥

 

 

会社は普段帽子しなければいけないので、

頭頂部の薄毛具合は気にしませんが、トイレ時は帽子を脱いでるので、

ウィークポイントになるんですね(トイレは主に休憩時に行くので)

正直、恥ずかしいです。

 

 

このように薄毛・ハゲであると、

何気ない日常のシーンでもストレスを感じてしまう。

 

 

‥と同時に、

自分の弱点が生まれてしまうわけです。

 

他の人が居るときにトイレに行き辛い‥とか。

 

 

一緒に手を洗ってる時なんて絶対に感づいていると思いますから。

あいつハゲてんな~と。

 

 

まぁ、こんなことを書いてるしょうがないです。

自分で書いてて辛くなってきました。それほどのことです。

 

 

薄毛である自分だけど悪く考えず前向きにいきたい。

‥けど、このように、ふと現実を思い知らされるシーンがある。

 

一枚の鏡で。

 

これが本当の自分なのだから。