
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2017年1月21日午前の管理人の頭髪状況をご覧くださいませ

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 頭頂部 生え際

 

こんばんは、ブログを更新します。

さっそくですが本日は4ショット記事です。

管理人の今日の頭髪画像をデジカメで撮影しましたのでご覧ください。

それではまいりましょう、まずは生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170121221743j:plain

 

昨年末に五分刈りに頭を丸めてからひと月は経過しませんが、

まぁだいぶ伸びてきた印象です。太陽光、陽の光も影響していると

思いますが、これくらいの髪の長さでも頭皮のスケ感は目立ちますね‥

 

なんというか薄~くトラ狩り!?みたいな感じ。正面から頭頂部に向かって。

 

ご覧のように自分のハゲパターンは、

頭のどこかがガバッと抜け落ちるタイプではなく、

正面からてっぺんにかけて徐々に薄くなっていくパターン。

幸運と言えば幸運ですかね、しかしながら薄くなっていってるのは事実。

なんとかせねば。

 

 

それと今回は花王石鹸ホワイトで洗ってます。

狙って使ったのではなく、身体からそのまま頭もいってしまった感じです。

たまにあります。ぶっちゃけ面倒だなって感じることもあって。

 

‥ということで次へ、エム字両サイドですね。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170121222719j:plain

 

続きまして逆サイド。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170121222812j:plain

 

最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170121222838j:plain

 

本日の管理人の髪の状態は以上です。最後に少し。

 

総括記事をしばらく休みますが、

抜け毛本数はとりあえずチェックはしています。

ペースとしてあまり変わりませんね。 

 

まぁもしこの状態でミノキシジルなりフィナステリドを始めたら

初期脱毛でガバッと抜け落ちるのでしょうね。

 

 

そう考えると、今の薄毛状態ではミノフィナはもう無理かもしれませんね。

 

無理をせず今ある本数をキープするほうがいいのか?

 

もしくは、

 

逃げずにしっかりミノフィナ(デュタ)をやって、

一時的な初期脱毛を乗りきり、後の発毛にかけるのがいいのか?

 

 

ある種、究極の選択にも思えます。

あなたならどうしますか?

 

 

あくまで管理人の勝手な推測ですが、

 

ミノフィナによる初期脱毛で抜け落ちた本数が、

後でミノフィナのチカラで回復するとは思えないのです。

(今の状態で、の話です)

 

 

もちろん、実際にやってみなければわかりませんが、

少なくとも以前のような外用剤ミノキ&サプリメント+日々の生活改善では

無理のような気がしてます。一度経験しているだけに。

 

 

かといって、さらに強力な10%以上の外用ミノキに加え、

10mgのミノキシジルタブレット、フィナステリド(デュタ)

をやる気はさらさらありません。怖すぎます。

 

 

う‥む、結論はいま出せないのですが、

うかうかはしていられません。ちょっとチカラを抜きすぎですね。

ということで今回は以上です。