
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

AGAを皮膚科で相談!!まずはお医者さんを探そう!!

f:id:shl77yuqdi4v:20150821100211j:plain

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 

 

こんばんは、ブログを更新します。

今回は皮膚科でAGA相談をすることについて書いていきます。

※長くなりますので何回かにわけて書いていきます。

 

トピックは少ないですが目次です。

 

ちょうど自分も同じ境遇なので、お医者さんの皮膚科で

AGA相談をするってことはどういうことなのか?

チェックしてみたことをまとめてみます。

 

 

まぁ本来ならばブログを始めるときにこのような記事を

かけばよかったですね、一応ブログを始める当初にこの件について

ネットでチェックし自分なりに納得して記事にはしませんでした。

今考えてみれば、記事にした方が訪問されたユーザーさんに親切でしたね。

コンテンツ的に。

 

‥ということで、内容はいつものように軽めですがお付き合いください。

 

皮膚科でAGA相談をする。便利なページあり。

 

皮膚科=お医者さん・病院になるわけですが、

いまだにAGAが皮膚科で相談、治療ができることを知らない方が

多いようです。このたび記事を書くためネットでリサーチしましたが、

けっこう目につきましたね。

 

以前よりもリサーチする媒体が増えたために、

生ログ的な情報が仕入れることができるのでこの点はありがたかったです。

 

 

自分の場合は自宅から2キロと離れてないお医者さんで

AGA相談ができることをつい最近知りました。

 

なんというか、あそこのお医者さんで診てくれるんだ!?

という感じ。まさに灯台下暗し状態。

 

で、あのAGAニュースさんにこんなページがありました。

トップ | AGA(エージーエー)病院検索|MSD

 

日本全国、県別でAGA相談ができるお医者さん、病院を検索できます。

 

ちなみに上記に挙げた自宅近くのお医者さんは掲載されてませんでした。

情報がどれくらいの頻度で更新されているかはわかりませんが、

それでも自分の最寄りの地域にこんなにAGA相談が可能なお医者さんが

あったんだ~という気づきが得られました。

 

皮膚科でAGA相談を検討されている方には非常に便利なページだと思います。

 

‥と、今回はこんな感じで一旦区切ります。

 

で、AGA自己治療をされている方々の間で、

ここ最近であった話題についてすこし。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150830120258j:plain

 

さっそくですがYahoo!、Bingで「オオサカ堂」と検索してる人は、

検索順位1位にオオサカ堂のトップページが表示されてないと思います。

 

Googleですと別URLのオオサカ堂ホームが1位になっていると思います。

とりあえずまた移転したようですね。※記事作成時。

 

 

いまの検索エンジンのご時世ですと

その移転先が検索トップに挙がるまでは

それなりに時間を要すると思います。

 

 

とりあえずYahoo!、Bingでオオサカ堂と検索されている方は、

検索上位に「オオサカ堂キャンペーン」があがってると思います。

 

そちらのページに入っていただき、

「ホーム」(トップページ)をクリックしてもらえば、

現在の移転先のホームページにリダイレクト?するみたいです。

 

※詳しくチェックしてないので、

リダイレクトをして今の移転先URLに飛ばしてるのかはわかりませんが。

 

‥という感じで今回は以上です。