
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2017年1月14日午前の管理人の頭髪画像

AGA 思ったこと 生え際 育毛を成功させよう 頭頂部

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

 

 

こんばんは、ブログを更新します。

 

今日は仕事が土曜日休みで、午前中に頭髪画像を撮影しておき、

それから夕方まで外出してました。

 

 

このところは気温も高く、

日中の仕事中にじんわり汗ばむときもありましたが、

今日は例年通り?のいかにもな1月の気温でしたね。

外出ていって寒かったです。

 

 

‥ということで前置きはここまでにして、

管理人の本日の頭髪をご覧ください。

さっそく参ります、まずは生え際正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170114203256j:plain

 

今日はニナゾルシャンプーで洗っています。

 

髪の毛が短いので洗いあがりのボリューム感や髪の毛のハリなどは

画像から分かり辛いですが、いかにもニナゾル~なサッパリとした

洗い上がりだと実感しました(冬だとよけいに感じるかも?)

 

次はエム字両サイドへ。まずはこちら側からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170114203509j:plain

 

続きまして逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170114203546j:plain

 

最後に頭頂部です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170114203619j:plain

 

ブログ管理人の本日の頭髪状態は以上となっています。

 

 

‥と、ここからはお題と関係なくて恐縮ですが、

つい昨日アップした親戚のおばさんの白髪の記事。

さすがに同じ髪の毛の悩みと言えど、このようなAGAブログの中では

思ったよりもアクセス数がなく、世間の厳しさを思い知りました。

 

 

まぁ、別に「白髪はいける!!」と思って書いたわけじゃありませんし、

この先シリーズ化していくわけでもありません。

 

総括記事を休んでまでブログの内容を白髪方面にシフトもしません。

 

これは自分のブログなので、

自分の悩みを改善するまでの道のりを綴っていくもの。

 

しかしながらこのところはサプリも止めて~という状態で、

また振り出しに戻ってしまった‥というのが正直な気持ちです。

 

 

そうそう、近所のお医者さんの皮膚科でAGA診察をしてもらう件もありましたね。

すぐに行くのもナンですので、決断するまでにいくつかこちらの方面での

記事もアップしていくつもりです。

 

 

これまでブログの中でAGA自己治療するくらいなら、

AGA専門クリニックに行きましょう、とさんざん書いてきましたしね。

この今の自分がお医者さんに相談する状況がネタ的にも美味しいと

感じています。いまの管理人が皮膚科に通うなら、と。

 

 

やはり一番おおき不安としては費用面ですね。

もともと、クリニックでの治療費とオオサカ堂で入手して自分で治療を

していく費用面をネットで調べまくったときに両者にかなりの差を感じた。

自分でやったほうが圧倒的に安い、と。

 

 

それは今でもそうだと思いますが、

あのときといまではAGAに対する気持ちや心境も異なっていると思います。

一応は、自己治療を経験してますからね。

 

そんな自分が皮膚科で治療する‥!?という今の状況が楽しみでもある。

いまはそんな心境ですね。‥ということでいきなりですが、今回は以上です。