読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【モサイン到着】2017年明け、ブログ開始1,190日目の管理人の頭髪画像

AGA 思ったこと 生え際 育毛を成功させよう 頭頂部 モサイン

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

ニナゾルシャンプー、モサインの過去記事へのリンクがあります。

 

抜け毛本数報告・生え際・頭頂部まとめ記事を最新に更新。

 

 

こんばんは、ブログを更新いたします。

よろしくお願いいたします。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170107213254j:plain

 

さっそくですが、本日15時過ぎに実感型サプリメント・モサインが到着。

 

発送は年明けだったようです。たしか年末28日ごろにメーカーさんより

メールにて発送のアナウンスがあったのですが、2017年明けてからの

発送だったようです。まぁ自分はどちらでも構わないのですが。

 

 

今日は仕事が土曜日休みだったので確実に受け取ることができました。

‥という事でさっそくですが、

 

品物の受け取りが気になる方に。

 

発送完了のメールが届いてから2日ほどして到着。

北海道から届けられるので管理人が住んでいる地方では、

モサインの翌日到着はちょっと距離的に無理ですね。

 

発送のご連絡が5日に届き、メールには到着日は1月9日とありました。

実際に到着したのは本日7日の15時過ぎです。

 

※たしか同じ北海道内なら送料が安くすんだはず。

(佐川急便でのお届けが287円(税別)になります)

 

 

自分の発送方法はゆうパケットです。※送料181円(税別)

簡単に言うと郵便局の方が届けて下さいます。

 

 

自分は、割引きが利く3か月毎お届けコース(3個まとめ買い)で注文してるので

サイズ的に中身が外箱に入っており(冒頭の画像参照)

自宅ポストには投函できないサイズになってます。

 

そのため基本的に配達員さんとの手渡しです。※対面して受け取る。

 

 

ゆうパック=自動車ではなく、至ってノーマルな郵便局の配達員さん。

スーパーカブ(原付き)に乗って。※家のピンポン(呼び鈴)で気づきました。

配達員さんいわく「ご自宅のポストには入らないので‥と」

 

自分の環境ではモサインの発送から受け取りについて

なんら問題ないのでアレなんですが、この辺り気にされる方も

いらっしゃると思い今回記事にいたしました。

 

そして今日到着したモサインの画像をもう一枚。

f:id:shl77yuqdi4v:20170107215417j:plain

※夜に撮影したので見づらい画像になって恐縮です。

 

モサイン外箱に貼ってあった伝票シールのアップです。

シール剥がしかけで恐縮です、一応撮影しとくかと思い撮りました。

 

品名は「食品」、赤線で囲った「2017/01/05」が今回分です。

ちゃんと買ってますからね(苦笑

 

 

支払い方法は「NP後払い」(手数料190円税別)

自分はコンビニで代金を支払っています。

 

もちろん、このNP後払い以外にも、

 

  • クレジットカード(決済手数料無料)
  • 代金引換(手数料300円税別)

 

が選べます。

お得なのは手数料無料のクレジットカード払いですが、

個人的にやたらめったら通販でカードを使いたくないので、

NP後払いにしました。※オオサカ堂も同じ理由で振り込みにしてます。

 

 

NP後払いは今回の支払い期限は1月18日。

期限まで約12日間の猶予があります。

まぁ明日でもコンビニで支払いますけども。

 

※支払いはコンビニのレジカウンターで可能です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170107220804j:plain

※記事書く直前に撮影したので夜です。影になってすいません。

 

‥という感じです。このモサインも丸々一年継続してますね。

当初はワンクールで止めるつもりだったんですが、

いまは止めたら止めたで不安だなぁ、というのが正直な感想です。

※もちろん、全てモサインのおかげ!!とは言えないと思いますが。

 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

‥という、いきなり前置きが長くなりましたが、

ここからは本題である4ショット記事をお送りします。

本日のブログ管理人の頭髪画像をアップしました。ご覧ください。

まずは生え際正面部分から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170107221156j:plain

 

画像が寄ってしまってすいません。

モサインの撮影は夜ですが、頭髪画像は午前中に撮りました。

今回もニナゾルシャンプーで洗いました。※ニナゾル~の過去記事です。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

次はエム字両サイドです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170107221344j:plain

 

続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170107221422j:plain

 

最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20170107221451j:plain

 

このような状態となっています。

やはり頭頂部は気になるので改善が今年のテーマですね。

まぁ全体的にボリュームアップが本心ですけども。

そのためには‥!?ということをお伝えしていかなければ。

総括記事もしばらくお休みなので、その辺りを書いていきたいですね。