読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

薄毛予防の食生活を送れるのはホンの一握り!?@総括記事

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

Yahoo!ニュースへのリンクが1本あります。

モサインの過去記事へのリンクが1本あります。

マルチビタミンサプリUPⅩ特集への過去記事リンクが1本あります。

 

 

こんばんは、ブログを更新します。

さっそく私事で恐縮ですが、

昨日から年末年始のお休みを頂いたと同時に、

またしても体調をくずしました(汗)

 

 

今週に入り、これまでよりも夜の冷え込みが厳しくなり、

その時からあれ‥!?と感じてたんですが、その思惑通りに体調を崩してました。

それでもなんとか昨日で仕事を納め、ゆっくりしたおかげでほぼ全快できています。

(まだ少し喉が痛いですが)

 

 

たしかに冷え込みが厳しくなった感はあるけど、

寝床を改善しなきゃこの先やっていけないなと悟り、

体調が戻ったその足で、市内のホームセンターへ行き、

たまらず湯たんぽと、冬仕様?の暖かいベッドシーツを購入。

 

 

 

湯たんぽなんて初めて買いました。

夜布団に入っても足先がぜんぜん温(ぬく)まってないと感じてたので

人生初の湯たんぽを購入。600円しないで買えました。

 

(湯たんぽカバーも同時購入、これがないと低温やけどしちゃいます)

 

 

うれしくて、帰宅してからお湯を沸かして試しました。

これはいいです。いままでなぜ?買わなかったのか、後悔するほどのシロモノ。

 

 

当初は電気毛布にするか迷ったのですが、お湯を沸かす手間はあるももの、

湯たんぽのほうがリーズナブルだし、電気毛布は電気代もバカにならないので…と。

同時に暖かいベッドシーツにしたし、今日寝るのが楽しみです。

 

‥で、もう一つの話題。

 

正直、私事についてなんて誰も興味ないので、

育毛ニュースから今回はこの話題をチョイスしました。

Yahoo!ニュース(ZUU online)から今月28日付けの記事。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

上記の内容をまんまここで書くわけにはいきませんので、

興味がある方は上記リンク先へ。

 

 

食生活で薄毛予防を目指すということで、

興味関心持たれるかた多いと思います。

 

 

管理人はマルチビタミン類のサプリメントを現在中止してますが、

2014年から今年の10月まで、ダグラス社マルチビタミンサプリUPⅩを

長らく愛用してきました。

 

 

まぁ、この手のマルチビタミンサプリを飲んでいれば対策オッケー!!

とは言えないものの、こと人間の生活に置いて乱れやすいのは食生活です。

 

 

辛辣ですが、

これは独身だろうが既婚者だろうが、同じことだと思います。

 

 

独身が食生活乱れるのはいわずもがな、というイメージありますが、

 

結婚していて奥さんがいて家に帰ればご飯がある、という状況化でも、

髪の毛に良い食事に毎日ありつけるとは限らない。

 

 

この点については、これまでもブログでさんざん書きましたが、

お料理好きで栄養学にも詳しい奥さんが、どれだけこの日本にいるのか?

ということです。

 

 

奥さんだって家にずっと居れるならまだしも、

旦那さん一人の給料では生活が大変だから日中はパートにでて働き、

夕方ごろにら家に帰ってから夕飯など家事をする。きっと毎朝起きるのも早いはず。

主婦さんは大変ですよ、心から尊敬します。

 

 

そんな中、

俺の髪の毛にいい食事を作ってよと奥さんに言えますか?ってことです。

 

 

元はと言えばアンタの給料が少ないから私がこんなに大変になるんだろ!?と

口には出さないけど、心の中では思うときもあるかも。

 

もしかしたらそのひと言で離婚を決意されるかも知れません。

 

 

‥なんか話があさっての方向に言ってますが、

マルチなビタミンなんか食事から摂取できないから仕方なしに

サプリメントを買っていたのです、管理人は。加えて独身ですしね。

 

 

で、初めに買うときにどれが良さそうなの!?と評判をWebから探したときに、

ガンダムクラスと名前が挙がるのがダグラスUPⅩだったと。

ガンダム級だけあってコストもハンパなかったですけども。

 

いまでは日本版240粒一本、一万三千円超え?

※記事作成時で楽天市場で12,538円でした(送料込み・ポイント10倍)

 

さらに追記で、

管理人は本家ダグラス社以外にもPB版UPⅩを揃えました。

記事でそれぞれ特集しています。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

それが思う事があっていまはサプリメントはモサインのみ。

コスパは半分程度になりましたのでその点はだいぶラクです。

月々UPⅩを買うこと=ローンを組んでいるようなものでしたから。

 

 

モサイン、28日にメーカーさんから発送のご連絡があったので

直に届くかと思います。そういえばまるまる1年継続してますねモサインは。

 

 

‥と、最後はサプリメントの話題になってますが、

マルチビタミンのみならず、他にも髪の毛に栄養素は必要であります。

 

タンパク質は独身でも比較的摂取しやすいので、

自分の場合はそれ以外の要素が不安でした。

 

 

‥ということで、無理やりですが本題の総括記事に移ります。

まずは抜け毛報告から。

 

2016年12月19日~25日の抜け毛本数は‥!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記注意事項よろしくお願いいたします。

 

 

それではお伝えします、

2016年12月19日~25日の抜け毛本数は‥43本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161230175534j:plain

 

前回45本に対し今回は43本。

昨年はこの時期、抜け毛が倍増しましたが、今年は違うようですね。

 

まぁこの先急変するかも知れませんが、

とりあえずここまでペースは安定しています。

来週もこうだといいのですが‥

 

2016年12月19日~25日の生活面+α

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

この期間は無問題です、その後で冒頭でも書いたとおり体調を崩しましたが。

 

ようやく今日の午後に散髪をしてきました。

 

この寒い時期ですし、体調崩したばかりで切る長さで迷いましたが、

5分刈りの坊主に頭を丸めました。これからの外出にはニット帽が手放せません。

 

 

最後に、天気予報によると年末年始は3月並みの気温になるそうですが、

それでも夜はさすがに冷え込むと思いますので、

みなさま体調にはくれぐれもお気を付けください。

この年末年始の休みの時期に体調を崩すとホントに最悪ですので。