
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【クリスマスイブでもAGA】2016年12月24日の管理人の頭髪画像

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

花王石鹸ホワイトの過去記事へのリンクがあります。

 

抜け毛本数・生え際・頭頂部まとめ記事を最新に更新。

 

 

こんばんは、本日は12月24日クリスマスイブですが、

世間さまが言うような三連休ではなく、普通に仕事でした。

 

 

まぁ、自分の他にも普通に仕事という方は沢山いらっしゃいます。

すべての方が、昨日から三連休ではありません。

 

いつもTVニュースで、祝日を挟む土日が連休とされることに

非常に違和感をおぼえます。‥いまに始まったことではありませんが。

 

 

それはさておき、今回は昨日の総括記事に引き続き、

4ショット記事をお送りします。管理人のいまの頭髪画像をご覧ください。

ではさっそく行きましょう、生え際正面部分からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161224194018j:plain

 

今日は花王石鹸ホワイトバスタイプで洗いました。

お風呂で普通に使っている石けんで身体だけでなく、

頭も‥ということでまさに全身を洗ってます。

 

 

石けんで洗うことに賛否があると思いますが、

たまに、というペースで頭皮・髪の毛をこうして石鹸で洗ったりします。

 

 

理由はとくにありません、

いまから2年ほど前にシャンプーについて調べていたときに、

 

スカルプシャンプーが普段使いだけど、たまに石けんで洗うと

頭皮に喝が入っていい、みたいな情報がネットに回ってました。

※石けんはアルカリ性です。念のため。

 

 

はたしてそれが良いのか?悪いのか?はわかりませんが、

画像をご覧いただく通り、石けんならではの髪の毛の立ち上がり感は

ヘタなスカルプシャンプーより出ると感じますので、こうしてたまに洗います。

(まぁ、石けん一つで全身洗えてラクというのもありますが)

 

※花王石鹸ホワイトの過去記事。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

‥ということで次はエム字両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161224194648j:plain

 

ちょっと寄りすぎましたがこんな感じです。続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161224194751j:plain

 

こちらも寄りすぎで撮影は失敗ぎみ。

しかしながら、石けんならではの髪の毛一本一本がピン!と根本から

立ち上がるかのようなボリューム感は伝わるかな‥と勝手に感じてます。

 

 

ぶっちゃけ1本2~4千円程度するスカルプシャンプーよりも、

石けんで洗うほうがはるかに安上がりですからね。

 

 

石けんで髪の毛を洗っていることを他人に話すのは

どこか抵抗ありますが(とくに若い人ほど)言わなきゃわかりません。

‥ということで最後に頭頂部です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161224195619j:plain

 

しばらくこの薄毛加減で踏みとどまっている‥という印象を受けます。

前頭部から頭頂部にかけて~という典型的な薄毛パターンであります。

 

 

かつての管理人のミノフィナでの取り組みを今でも継続していれば、

こんな事にはならなかったのか!?‥わかりません。

 

 

過去の取り組みを「正しかった」とするわけじゃないけど、

もしかしたら「キープしてくれた」のかも知れませんね。

やめたとたん‥みたいな。あくまで管理人の推測ですけどね。

今回は以上です。