読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【ライブドアニュース】美容師に禿げている人がいない訳@総括記事

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

「美容師に禿げている人がいない訳」のライブドアニュースへのリンクあり。

news.livedoor.com

 

こんばんは、ブログを更新します。

 

もはやクリスマスシーズン突入ですね、本日は天皇誕生日の祝日。

世間さまでは3連休、とニュースや天気予報で言われてますが、

自分はもちろん三連休ではありません。今日は祝日で休めましたが、

明日は土曜日出勤です。

 

 

まぁ二日も仕事を休めるだけマシです。

世の中には休みは日曜日だけ、という方もいらっしゃるのですから。

 

 

‥ということで、まず記事タイトル前半から。

ライブドアニュースより、先月の話題なんですが非常に興味深い内容です。

 

 

もうこれからの人生、自分は美容室で髪を整えてもらうことはないでしょうが、

管理人は20代のころバンドをやっていたこともあり、当時はけっこうな頻度で

美容室にセットしてもらいに通っていました。実家が美容室というメンバーがいたこともあります。

 

 

僕もけっこういろんなお店に行ったので覚えてますが、たしかに言われてみれば、

美容師さんってハゲ・薄毛のイメージはありませんね。

オシャレで気遣いができる、という印象しかありません。

 

 

やはり仕事で髪の毛を扱うわけですし、いわば髪のプロの世界でもある。

 

髪の毛まわりの情報も素人が入手できないような純度の高いネタが

まわってるでしょうから、予防・ケアにはきっと敏感で我々のように

深刻な症状まで到達しないんだと思ってました。

 

 

その点、今回取り上げた記事元のライブドアニュースのページでは、

その疑問がクリアになりました。まぁ、たしかにウデがありますから、

そういうことも楽にできるでしょうね。

 

 

しかしながら、ライブドアニュースの記事を読んで、

いかに美容師さんと言えど、髪の運命は変えられない‥!?

 

‥とも感じました。

でも、われわれ素人に比べたら美容師さんは全然いいはずです。

 

セットするテクニックもセンスもありますし、

なにより人に見られるヘアスタイル(もっと言えば外見)を熟知してるでしょうから。

 

 

そういえば自分も年末までに頭を丸めないとな。

この時期寒いからおっくうにもなるんですが、

髪の長さもだいぶ伸びてきて、このまま伸ばしっぱなしですと、

薄毛がより強調されて、ボリューム感‥特にサイドとのバランスが

取れないんですよね。

 

 

そうなるとより薄毛感を強調し、遠くにいても、

自分が薄いことが他人に気付かれやすくなります。

(視力がいいひとには特に)

 

 

自分は前頭部がだいぶキテるので、

薄毛であることが非常にわかりやすい。

 

 

とくに、仕事の都合で他の会社の営業さんとか、

そういう初対面の方とお会いするときが苦痛です。

 

 

それは初顔合わせのときに、

相手の目線が髪のほうに向くことがあるからです。

 

 

そういうことが一度でもあると、

薄毛の人はすぐトラウマになっちゃいます。

 

 

なにせ一発でトラウマになり、記憶に焼き付くのですから、

そのショックたるや相当なレベルです。察してあげて欲しいです。

どうか。

 

 

‥ということで、本題である総括記事へ移りましょうか。

 

2016年12月12日~18日の抜け毛本数は‥!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※まいどお馴染みの上記の注意事項、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

それでは発表いたします、

2016年12月12日~18日の抜け毛本数は‥45本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161223204623j:plain

 

前回49本に対し、今回45本。

昨年はこの時期から抜け毛が倍増してきたのですが、

今年はここしばらくこんなペースで安定してます。

 

なぜなんでしょうか?

 

わかりません。

 

答えられるひとは自分たちのような素人にはいないでしょう。

パントスチンも、サプリも中止してだいぶ経過してるんですが。

まぁ、これでこの先も安心!!なんて絶対に言えませんけどね。

 

 

‥で、ここまで、このブログを続けてきて、

このように抜け毛本数のことも続けてきて思うのは、

 

抜け毛の理由を調べてもしょうがない。

 

ってこと。まぁそう思えるのは、

長い事こういうことを続けてきたからだと思うし、

抜けるだけ抜けてる現状があってこそ、だと思います。

(身に染みて言えることがある)

 

 

それだったら生えるほうを調べたほうがいいですよね。

自分も前回の最寄りの皮膚科での診察の件もあるし。

 

 

※まぁ、抜け毛の原因を調べるひとは、

これからヘアケアを始めよう、育毛を始めよう、お金儲けをしよう(苦笑)

という段階の方でしょうね。

 

 

もちろん抜け毛本数をちょろまかしたりもしてません。

そんなことをしても結局次の日の記事に今の頭髪画像をアップしますから、

誤魔化したくてもごまかせません。頭髪画像で全てがわかりますから。

‥ということで次いきましょう。

 

2016年12月12日~18までの生活面+α

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

とりあえず無問題です。

前回の記事に書いた健診結果は来年になります。

減量も続けていて、先週から運動にチカラをいれてます。

年の瀬なのでこの時期は残業はありませんので、

ジムで一時間ほど動いてきて、帰ってから30分程度走っています。

でも若くないのでオーバーワークは禁物。‥ということで今回は以上です。