
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年12月17日朝の頭髪状態の画像

AGA 育毛を成功させよう 頭頂部 生え際 思ったこと

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

ニナゾルシャンプーの過去記事へのリンクが1本あります。

皮膚科での診察を検討する過去記事へのリンクが1本あります。

 

 

こんばんは、ブログを更新します。今回は4ショット記事になります。

ブログ管理人の本日の頭髪状態をデジカメ撮影しましたのでご覧ください。

さっそくいきましょう、まずは生え際正面部分から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161217195625j:plain

 

今日は朝から用事がありましたので7時まえにシャンプーをし撮影しました。

今日は薬用スカルプDストロングオイリータイプで洗っています。

 

 

かなり早い時間なので朝日の影響もありますが、

こうしてみると髪の状態をよくとらえていると思います。

シャンプーからのドライヤーブローのボリューム感もでていると思います。

ただこの寒い時期ですとスカルプDストロングオイリーの液が固く感じます。

 

 

ストロングオイリーは普段から液が固めに感じますが、

12月という時期ですとそれが顕著に感じますね。

まぁ、洗うぶんにはとくに影響はありませんが。

ニナゾルシャンプーもこの時期は液が固くなります)

 

‥ということでエム字両サイドに移りましょう、まずはこちら側。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161217200254j:plain

 

続いて逆サイドです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161217200323j:plain

 

最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161217200353j:plain

 

本日のブログ管理人の頭髪はこのような状態です。

散髪に行くといって未だに行けてません。

どうもこの時期は年末になってしまいそう。

 

 

画像からも伝わりますが、生え際から頭頂部あたりが

特にさみしいことになってますので、散髪をして

なんとか誤魔化したいところであります。

 

 

いわゆる「遺伝」というのは、母方から受け継ぐと言われてます。

管理人も見事に当てはまっているクチ。母親は薄毛ではありませんが、

母方の親戚男性はみんな薄毛です。

 

 

その中で自分はまだ良いほうですが、

薄毛であることには変わりはないですね、これでは。

昨日の記事でも書いた最寄りのお医者さん(皮膚科)での診察

検討していますね。

 

 

自分が気になっているのは、やはり治療費と

フィナステリド(デュタステリド?)の処方です。

 

お医者さんでの診察だろうが、自己治療だろうが、

治療のためにミノフィナはやるでしょうからね。

 

この点についてはあれから一晩たって思うに、

引っかかる点であります。

 

やることはやる、わけなので(フィナを)

 

 

2013年の終わりごろからこのブログを始め、

AGA治療を自己治療で取り組み、いまの最新の髪の状態がこれです。

あなたならどうしますか!?‥という問いかけを投げかけたり。

 

 

まぁ、この記事をご覧になる方は画像だけを見に来られてるでしょうから、

ここまで読んでいませんね、失礼しました。自分の髪のことですしね。

今回は以上です。