逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

ブログ開始から1,161日目の抜け毛本数&生活面+αの総括記事

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

モサインへの過去記事とオーヴェへのテキストリンクがあります。

 

抜け毛本数・生え際・頭頂部まとめ記事を最新に更新しました。

 

 

こんにちは、ブログを更新します。

もうすっかり金曜日更新になっていますが、

かろうじて週2回更新は守れています。

 

 

以前のように毎日更新したいのはやまやまですが、

本日2016年12月9日付けで、ブログ開始から1,161日。

 

 

さすがにネタがない‥

この手のAGAブログを長く続けるには、

ときには切り口を変える必要があるかもしれません。

 

 

‥とはいっても、管理人は一人だけですからね、

クランケが何人もいるなら話は別ですが。

(キミはミノタブでがんばる、君はサプリメントのみで‥みたいな)

とりあえず管理人だけのリアルは綴っていこうと思います。

 

 


‥ということで、今回は久しぶりにメディアから育毛に関する話題をご紹介。

オーヴォさんからの話題です。

 

 

いつものようにYahoo!ニュースから知ったのですが、

こちらの話題はご結婚をされている方が対象です。

 

夫の“薄毛”って気になる? 育毛・養毛をサポートする女性は約○割


という話題。ざっと概要を、

オレンジページくらし予報さんが行った調査に基づく内容だそうです。

※調査対象は配偶者・パートナーがいる女性1,134人。

 

 

調査内容はズバリ、頭髪について。

まぁ、いわずもがな、という感じがしますが、

以前よりもパートナーは薄くなりましたか?という調査です。

 

 

肝心の調査結果は記事元のオーヴォさんでご覧いただきたいのですが、

なるほど~というリアルな調査結果に感じます。

 

 

自分は独身ですが、毎日顔を付き合わす間柄だけに

どうしても感じることはある、わけですね。

 

 

認めたくはないのですが、やっぱり人間「見た目」って大切です。

男女問わず、これはどうしようもないことです。

 

 

見た目じゃない、と思いたいけど、

初対面で顔を付き合わすことを想像してみれば一発です。

 

 

やはり一番最初に「外見」をみますからね。

それが、その初対面である相手の目線がやや上の方‥

そう髪の毛に向かっていると薄毛人間にはすごくショックです。

(相手が女性であるとさらに傷は大きい)

 

 

小さい子は口にだすことも考えられますからね、

あの人ハゲてる!!って。(近いことは経験あります)

 

 

‥と、オーヴォさんの調査結果の内容と話題がズレてますが、

それが嫌だから育毛をがんばるわけです。

 

管理人はちょっと今迷走している感じですけども。

※モサインだけでがんばっています。

 

 

‥ということで、本題へまいりましょう。

抜け毛本数や生活面+αをご報告する総括記事になります。

これまでなんども昨年のいまごろとの比較を口走ってますが、

たしかに2015年のいまごろは抜け毛が一気に倍増して不安のどん底に叩き落されました。それが半年以上続きましたか。

 

抜け毛本数のペースは落ち着きをみせてますが、

いつまたペースアップするかわかりません。

 

ただでさえ、ミノフィナレスに加え、サプリメントも大幅に減らしたので。

 

 

いまはモサインと日ごろの生活面&食事面&運動面でがんばっています。

先週はちと無理がたたり?風邪を引いてしまいましたが。

‥ということで進めましょう、だれも管理人自体のことは興味がないことです。

 

2016年11月28日~12月4日の抜け毛本数は⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記、注意事項よろしくお願いいたします。

 

それではお伝えいたします。

2016年11月28日~12月4日の抜け毛本数は‥55本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161209130526j:plain

 

前回58本に対し、今回は55本。

ほぼかわりはありませんね。まぁ良かったです。一気に増えてなくて。

 

 

これだけ抜け毛本数の計測・発表をしていると、

だいたいわかってくるんです。ペースというものが。

勢い、という感じですね。今回これだけ抜けたということは‥?

という不安を感じるようになる。来週ヤバそうだと。

(くれぐれも管理人の主観ですが)

 

 

でも、わかりませんけどね。

変化はすぐにあらわれないものですから。

不安はつねに感じてます。

 

2016年11月28日~12月4日の生活面+α

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

先週の総括記事執筆時は風邪引いて辛かったですが、

今週は無問題です。生活もかわりありません。

 

最後に、AGA対策はもう一つ加えたいなと思っております。

今回は以上です。