逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【画像あり】ブログ開始から1,148目の髪の毛の状態は⁉

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

生え際・頭頂部まとめ記事へのリンクがあります。

抜け毛本数・生え際・頭頂部まとめ記事を最新に更新しました。

 

 

こんにちは、本日もブログを更新します。

今回は、2013日10月5日のブログ開始から、

本日で1,148日目となる管理人の頭髪画像をご覧いただきます。

 

 

ブログ開始以来、生え際も頭頂部も微妙にピンチのまま来てます。

今年になってからは、頭頂部にさらなる不安を感じてます。

 

 

特にミノキシジルは2015年の8月に完全終了しており、

現在はいわゆる「治療薬」というものは一切使っておりません。

 

 

‥このままではラチがあかない?やはり発毛させるためには、

「何かをプラスする必要がある」のでしょうか?

 

 

AGA自己治療を検討されている方は、

参考までに当ブログの頭髪まとめ記事に目を通し、

これからの自分には何が必要か?を見極めて頂きたく思います。

 

 

始めが肝心です、情報を集め計画性を持ち、実行する、

これが全てです。AGAに限ったことではありませんが‥

(自分も偉そうに上から目線で言えません)

 

※これまでの管理人の頭髪の変化に興味をもった方は、

本記事下に、生え際・頭頂部のまとめ記事へのリンクがあります。

 

 

‥ということで参りましょう。

いつものように生え際・エム字両サイド・頭頂部とご覧いただきます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161126104517j:plain

 

散髪しなきゃ‥といっておきつつまだ行けてません。

そして、ご覧のとおりの毛量・髪の長さなので、

生え際・両サイドのバランスが非常に良くないです。

床屋さんで頭を丸めないと。次はエム字両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161126104804j:plain

 

今日は薬用スカルプDストロングオイリーで洗いました。

11月下旬ですのでだいぶ気温も低く、元から固いと感じるシャンプー液が

さらに固く感じるような‥まぁ問題はありませんけども。続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161126105053j:plain

 

最後に頭頂部をご覧いただきます。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161126105125j:plain

 

前頭部から頭頂部にかけて変わらずに薄いですね、

まぁ一気に毛量が減らずに微妙に減っていく‥という感じです。

生え際もブログ開始時よりは薄くなっていますが、

今年になってからの頭頂部の薄毛加減は顕著ですね。

(頭頂部まとめ記事をご参照)

 

2015年8月まで使っていた外用剤ミノキ=ジェンヘアーミノキシジル15%ローションの

おかげだったんでしょうか、頭頂部の件は。もちろん断言できないけど、

生えてほしいから外用剤と言えどミノキを使っていたわけで。

 

 

ちなみに、2014年10月からの生え際画像まとめ記事はこちらです。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

2014年末からの頭頂部画像のまとめはこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp