逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

デュタステリドが安いのは⁉-2016年11月7日~13日の総括記事

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

爆毛根・ドクターゼロHPシリーズの過去記事テキストリンクが文中にあります。

抜け毛本数・生え際・頭頂部まとめ記事を本日最新に更新しました。

 

 

こんにちは、ブログを更新します。

さっそくですが、最近オオサカ堂にデュタステリド・アボルブの

ジェネリック医薬品であるデュタボルブが入荷してました。

 

 

当ブログは立ち上げ当初からデュタ・フィナ、ミノキシジル問わず、

内服剤はやらない性格ですが、最新のAGAネタとして、

内容は軽めですが今回デュタボルブetc‥を記事で取り上げます。

 

 

デュタステリドの説明を今さらする気はありませんので、

そちらについてはググってみたり、オオサカ堂の商品説明ページならびに、

カスタマレビューなどをチェックしてみてください。

※入荷したてのデュタボルブのレビューは現在0件です。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161118130300j:plain

 

とりあえずこの記事を書くまえにYahoo!でデュタステリドを検索。

上のキャプチャー画像はデュタステリドの関連ワードです。

Yahoo!で検索した場合の本日のニーズ10件はこんな感じ。

やはりこの手の製品の性質からか「~オオサカ堂」は入ってきますね。

 

 

とりあえず概要程度に書いておくと、今回のデュタボルブ。

オオサカ堂の説明ページから抜粋、参考ですが、

 

  • 男性型脱毛症(AGA)
  • 前立腺肥大症にお悩みの方へ。

 

とあり、ページ冒頭には5α還元酵素素材薬とあります。

(Ⅰ型とⅡ型どちらも阻害すると言われてます)

※フィナステリドはⅠ型のみ阻害。

 

さらに血中のテストステロンを低下させないため、

性機能障害の副作用が副内薬剤‥と「考えられている」

 

国内で承認されているザガーロ・アボルブカプセルと同一の有効成分。

 

デュタボルブはデュタステリド0.5㎎所有。

0.1㎎カプセルも存在しているようですが、

オオサカ堂では現状、取扱いがありません。

 

あくまで外用剤デュタ0.1%ならば、

ドクターゼロ5HP/7HPシリーズと

爆毛根ローション(爆毛根)がオオサカ堂にあります。

(外用剤として使いやすいのはドクターゼロHPシリーズ

 

 

デュタボルブは1箱30粒(ソフトジェル)入り。

気になる価格は、

 

  • 一箱2,013円
  • 二箱3,356円
  • 三箱4,746円

 

となっています。国際書留郵便での海外発送。

 

自分の経験上から言うと到着するまでに5日~10日間ほど様子みて下さい。

注文時の入力フォームに追記で郵便局留め対応可能。

日本全国送料無料です。※価格は記事作成時点のもの。

 

 

‥と、これまで取り上げておいてナンですが、

ぶっちゃけデュタボルブは割高です。

 

なにせ、30箱入りであのお値段ですからね。(一箱2,013円)

 

 

あくまでコスパを優先する方や、

一気にまとまった期間の分が欲しい方なら、同じくオオサカ堂にある

デュタステリド100粒入りを3箱買いしたほうが

安く収まります。(3箱で〆て10,577円)

 

 

似たような商品名、30粒入りと100粒入りが記事中に混在して紛らわしいですが、

末永く継続するつもりでデュタステリド0.5mg内服剤を選ぶならば、

現状では、デュタステリド100粒入りを3箱購入するのが賢い選択のようです。

 

 

※ちなみに記事作成時点で、デュタステリド内服(0.5㎎)で

オオサカ堂レビュー件数が多いのは、デュプロスト100粒りで、実に414件あります。

 

ただしこのデュプロスト、レビュー数は非常に多いものの、

コスパは前述したデュタステリド100粒入り3箱に劣ります。

(デュプロスト100粒入り3箱で13,576円也)

 

 

(あくまで記事作成時の時点です、相場は日々変動しますし、

目当ての品物の取扱いが終了する場合もあります)

 

 

…という感じで非常に簡単ですが、概要としてはこんな感じです。

※加えてデュタボルブのオオサカ堂の商品ページの注意事項も目を通してください。

 

 

デュタボルブはショップが取扱いを開始して間もないため、

現状ではオオサカ堂にカスタマレビューは一件もありません。ゼロです。

 

 

以上がデュタボルブ、デュタステリドジェネリック医薬品についての話題でした。

モノがジェネリックですからスペックうんぬんよりも、

値段に焦点を当てて取り上げました。

 

 

デュタボルブは高い!!みたいな内容になってますが、

最終的には選ぶ方次第なので、あくまで参考程度にとどめておいてください。

選択肢はいくつかありますので。

 

※くれぐれも紹介した製品情報ならびに価格は記事作成時のものです。

ご了承ください。

 

 

そしてあくまで「AGA自己治療という道」を選択するなら、

費用面を重要視される方が多いと思いますので、あえてこのように書きました。

後ほど時間の余裕があるときにさらにリサーチして追記できたら、と思います。

 

 

‥ということで、これからは本題の総括記事をお届けします。

期間は2016年11月7日~13日、まずは抜け毛本数報告から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※まいど毎度恐縮ですが上記の注意事項よろしくお願いいたします。

 

 

それでは発表します、

2016年11月7日~13日の抜け毛本数は‥57本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161118140343j:plain

 

前回37本で今回57本。う‥む、嫌な予感がしますね、

もう11月も中ごろに差し掛かってますので、このあたりから

抜け毛本数がブーストされていきそうです。昨年のように。

12月から100本ペースに戻りそうで不安は大きいです。

果たしてどうなるか。

 

2016年11月7日~13日の生活面etc‥。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

特別無問題です。11月も中旬、夜はだいぶ冷えてきましたね。

就寝時にうっかり足を冷やさないように靴下を履いて寝ています。

‥という感じで今回は以上です。