読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

育毛に効果アリなレシピ@2016年10月31日~11月6日の総括記事

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

以下の3つのサプリメントの過去記事へのテキストリンクがあります。

 

  • モサイン
  • ダグラス社製マルチビタミンサプリ・UPⅩ
  • シェンミンDHTブロッカー

 

こんばんは、ブログを更新します。

 

今日は19時からサッカー日本代表戦&野球がありますね。

とりあえず野球は録画して、リアルタイムでサッカーを夕飯食べながら

観ようと思ってます。

 

‥ということで、夕飯=食事にひっかけて?

久しぶりにネットニュースから、育毛の話題を取り上げます。

 

www.excite.co.jp

 

エキサイトニュースから「食べて増やす!育毛に効くレシピ」

 

いつものように詳細はリンク先でご覧になって頂きたいのですが、

これって育毛に興味がある・取り組んでいる方々には知られた内容です。

しかし、ほとんどの方が知ってはいるけど、実践できてない内容です。

 

 

それには理由として、個々の生活環境や、

日々の仕事が大きく影響しています。

 

 

食事療法という言葉もあるように、食べものは人間や動物、

いや地球上のすべての生き物にとって非常に大切なもの。

食べて栄養を取り入れなきゃ成長しないし、なにより生きていけませんからね。

 

 

食事は非常に大切です。

そんなのわかってるよと思われるでしょう。

 

 

しかし、自分も含め、薄毛に悩む方多くの方は

満足に栄養を摂れない食事を日々強いられている。

 

なぜか?というと、みんな忙しいからです。

 

朝も早くから出社し、お昼もワンコインランチ、定時すぎても遅くまで残業して

疲れて帰る途中に、コンビニやお持ち帰りで夕飯を買いそれを食べて済ます。

 

 

まぁ、薄毛に悩むすべての方が、仕事に追われて悲惨な食生活を強いられてる、

と決めつけるのは早計かも知れませんが、一つのケースとしては非常に考えらえる

ものだと思います。

 

※これは結婚していても同じだと思います。

自分の奥さんが育毛に特化した食事を毎日用意してくれますか?ということ。

 

 

管理人もモロに当てはまりこれではいかんと言うことで、

2014年からしばらくサプリメントにお世話になっていました。

※いまはモサインのみ服用してますが。

 

 

当ブログ初期から継続していたのは、

ダグラス社のマルチビタミンサプリメント・UPⅩ

俗に医療用と言われている一品です。

 

 

その次に長く継続してたのは所謂DHTブロッカー系サプリと言われる、

シェンミンDHTブロッカー2種。オオサカ堂で注文してましたが、

現状では1種類のみの扱いとなってるようです、残念。※値段は安いです。

 

 

まぁ、冒頭で食事についての話題を紹介しておいて、

サプリメントに話題をズラすのはアレですが、育毛のためをヌキにしても、

日々の食生活を変えることが、すごく大変なことなのはご理解いただけるでしょう。

 

 

たとえ結婚して奥さんが家にいてくれても、

毎日育毛に特化した食事にありつけるのは困難だと思います。

 

(料理が得意じゃない奥さんだっていらっしゃいますし、せっかく作ってくれる奥さんの手料理に口をだすことになる。とうぜん夫婦仲が気まずくなります)

 

 

管理人は独身ですし、安月給なのに日々仕事に追われ残業もあります。

(もちろん自分だけではありません、沢山の方がそうだと思います)

 

 

世の中どうにもならないことがあります。

自分は食事もその一つだったので苦肉の策として、

サプリメントでがんばってました。

 

 

もちろん、冒頭のエキサイトニュースを参考にし、

食事が実現できる方はそうした方が、最良の方法に思えます。

いままで育毛に有効な栄養がなにかご存じなかった方はぜひ、

目を通してみてください。当ブログの過去記事や広告リンクではありません。

 

 

‥ということで、ここから記事の本題となります。

総括記事ですね、期間は先月31日~今月の6日まで。

さっそく参りましょう。

 

2016年10月31日~11月6日の抜け毛本数は⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※いつもの上記注意事項よろしくお願いいたします。

 

それでは発表いたします、

2016年10月31日~11月6日の抜け毛本数は‥37本でした!!

 

 

前回48本に対し今回37本。

前回より抜け毛が少し減ってますね、これは意外でした。

 

 

先月は50本の大台も記録したりして、去年みたいに

このまま微妙に上昇していって12月に入って抜け毛がドン!!と増えるのかな‥

と不安に思ってましたが、それはまだ先になりそうです(来ないでほしい)

 

 

よく抜け毛の秋と言われますが、世間一般でいう

夏の紫外線やらプールの塩素やらのダメージが2か月遅れで秋に直撃、

なんて言われますが、もしそれが本当なら自分は大丈夫だと思います。

 

 

海やプールなんていまさらこの歳で入りにいきません、元から嫌いですし。

それに紫外線問題については外仕事じゃないし、夏場の休みの日の日中、

アクティブに行動したりしませんので。※あくまで管理人の場合と主観ですが。

次いってみましょう。

 

2016年10月31日~11月6日の生活面etc‥

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

会社の健康診断を先月半ばにしたのも記憶に新しいですが、

おかげさまで無問題です。11月になりだいぶ気温が下がってきてますので

運動するにはちょうどいいのですが、寝るときにうっかり寝冷えしないよう

気を付けてます。‥ということで、今回は以上です。