読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年11月05日の頭髪画像をアップします!!

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

記事中に以下の当ブログ過去記事へのリンクが計3本あります。

 

  • ポラリスNR-02
  • ハイパフォーマンススタイリングジェル
  • スカルプシャンプー洗い上がりまとめ記事

 

抜け毛本数・生え際・頭頂部まとめ記事を最新に更新しました。

 

こんにちは、ブログを更新します。

 

さっそくですが、前回の

ドクターゼロ・ハイパフォーマンススタイリングジェルの記事、

ランキング経由でのアクセスが好評のようです。

(今は記事を書いても、すぐに検索結果に反映されない)

 

 

AGA改善に取り組む方が、ジェルなんて使わないだろと思ってましたが、

それは自分の勝手な思い込みだったと思います。

 

 

もちろん、「そうなってしまった人」は毛量の都合で、

ジェルを使いたくても使えません。

(自分も含め、これからアップする画像を拝見されれば納得されます)

 

しかし、「これからの人・今後を見据えている人」にとっては、

前回の記事がフックになったと勝手に思ってます。

 

 

これからの人・今後を見据えている人ですから、

大なり小なり髪への不安があるし、それなりのAGA知識も持ち合わせている。

 

そして日ごろジェルを使っている、そうした時にミノキシジル配合!!なんて

聞くと気になって仕方ない‥なんて方もいらっしゃるはず。

 

 

外用剤・内服以外のAGA向きのヘアケアグッズとして、

ポラリスNR-02シャンプーはミノキシジル1%フィナ0.01%配合。

 

そしてドクターゼロ・ハイパフォーマンススタイリングジェルは

ミノキ2%に加え、資生堂アデノゲンで話題のアデノシンも配合されてる。

 

 

「これからの人~」ですから、ある程度の毛量があり毎日ジェルを使います。

しかし、ミノフィナの外用剤や内服を使うまで髪の状況は悪化してない。

 

発毛よりも現状を維持、ケアをしたい、という方は、

NR-02やハイパフォーマンススタイリングジェルといった製品に

興味が向きそうですね。※NR02はフィナ配合ですので、女性がおられる

環境の方は使用厳禁です。

 

 

そしてこれらの製品は海外製かつニッチであったり、

使ってみたといった情報も少ないので、まずはオオサカ堂のカスタマレビューを

参考にしてみて、ご自身でご判断されるのが良いと思います。

 

もちろん、レビューを全て鵜呑みにするのも考えものですけどね。

書いてあることはあくまでその人のケースですから。

 

 

しかしながら、最終的にはご自身のご判断で品物を購入することになるので、

できる限り様々なところから情報を集めておきたい。

この点もAGA自己治療という道を選択すると大変なんです。

 

 

‥ということで、ここからが本題であります。

2016年11月5日の管理人の頭髪画像をアップします。

ほぼ撮って出しです、30分ほど前に撮影したばかりです。

さっそくいきましょう、まずは生え際正面部分から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161105094050j:plain

 

今日は久しぶりに花王ホワイトバスサイズ(石けん)で洗ってみました。

このところ薬用スカルプDストロングオイリーだったので、

たまには頭皮に喝を入れるつもりで石鹸で洗いました。

 

2~3年まえは今よりもシャンプーに育毛効果が期待できる!!

‥なんて情報が多かったし、CMもそれとなく匂わせる雰囲気でしたが、

シャンプーで生えてきたら、世の中きっと違ったことになってますよね。

 

かといって、じゃあなんでもいいのか?石けんでもいいのか?

なんて話が飛躍することもあって。いまはネット上の情報も豊富にあって

色々と選びやすい時代でもあるので、気になる方は納得するまで自身にとっての

答えを探すのが良いと思います。

 

ちなみに管理人はこの手のシャンプーも「好き」ですので、

過去それなりの本数を試して記事にしています。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

こういう方向性のブログですので、洗い上がり感・ボリュームアップ感を重視して

お伝えするようにしています。今回の記事でもそうですね。

 

本題に戻りましょう、次はエム字・両サイドです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161105095120j:plain

 

続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161105095147j:plain

 

最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161105095215j:plain

 

‥という状態です。

そうそう散髪するのを忘れてました。

今の状態ですと、てっぺんのボリュームが不足してるので

サイドがいやに張り出すような感じになるんですよね。

 

 

薄毛になるなら全体的に毛量が減ってくれればこっちも

頻繁に散髪して整える必要がないので楽なんですけどね。

今回は以上です。