読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

ミノキ2%+α配合スタイリングジェル@2016年10月24日~30日の総括記事

AGA 思ったこと 抜け毛本数報告 育毛を成功させよう ドクターゼロ シャンプー ドクターゼロHPシリーズ ドクターゼロ・ハイパフォーマンススタイリングジェル

 

※本記事中にハイパフォーマンススタイリングジェルの広告リンクが3本あります。

当ブログのポラリスNR-02、馬プラセンタ&ピディオキシジルシャンプー、

スーパーミリオンヘアー、健康診断への過去記事テキストリンクがあります。

 

 

こんにちは、ブログを更新します。

11月に突入してすでに4日目。めっきり寒くなってきました。

 

いまこの記事を書いているのが4日のお昼頃なんですが、

日中はまだ気温があるからいいけど、夜はだいぶ冷え込みます。

みなさんも気温の変化で体調を崩さぬようお気を付けください。

 

 

‥ということで、今回本題の総括記事に行く前に、

オオサカ堂扱いの変わり種!?なスタイリングジェルを紹介します。

 

日ごろAGA系のアイテムに興味をお持ちの方は、すでにご存じかも知れませんが、

このところAGAアイテムについて再度書くようになり、その存在を知りました。

いまはこんな便利なものがあるんですね。

 

‥ということで、先日ミノキ・デュタ配合外用剤HPシリーズを特集した

あのドクターゼロからあの成分を配合したヘアケア商品がリリースされてます。

 

ドクターゼロ・ハイパフォーマンススタイリングジェル。

 

この記事作成時では、実に計22件のカスタマレビューがオオサカ堂にあります。

ジェルということでホールド力の異なる以下の3種類がラインナップ。

 

  • ノーマル
  • ストロング
  • スーパーストロング

 

値段は全て一緒です、2,480円から。※値段は日々変動します。

 

発送はヤマト便、おまかせ便が可能です。

発送方法が異なっても商品価格は変わりません。

※さらにオオサカ堂は日本全国送料無料。

 

すぐにヤマト便が使える方なら、3~5日程度で到着可能な

ヤマト便がおススメ。

 

おまかせ便は状況に応じてヤマト便か国際郵便書留(郵便)

いずれかで発送します。国際書留郵便は経験上、

到着まで約7~10日間ほどかかります。

 

現状、まとめ買いはできません。単品購入(1個)のみ。

 

ドクターゼロ・ハイパフォーマンススタイリングジェルの特徴。

 

まず、ミノキシジル2%配合。

 

他にも、資生堂アゲノゲンで話題となったアデノシン配合。

さらに、ステムセル、ポラリスにも配合されている銅ペプチドetc‥も配合。

 

詳細な配合成分については、オオサカ堂の商品ページに記載されています。

細かなところでは、種類によってそれぞれ香りが異なります。

 

  • ノーマル=グリーンアップルの香り。
  • ストロング=グレープフルーツ&フロリダオレンジ。
  • スーパーストロング=プルメリア。

 

カスタマレビュー件数は計22件と少な目ですが、

現状では、著しい低評価もほとんどなく、おおむね良好な評価という印象です。

 

 

価格は1個2,480円~と通常のスタイリングジェルより割高ですが、

内容的にこれほど育毛に特化したヘアスタイリング剤は現状皆無なので、

いま育毛に取り組んでいる方々や、将来を見越しての対策の一環として

愛用される方も、今後増えていくと思われます。

 

 

自分は髪の毛の状況的に、この手のジェルは一切使いませんが、

日ごろジェルを使われる方で、髪の状態に不安を感じる方や、

育毛に取り組んでいる方にとっては、ミノキシジルが配合されていると

やはり「うれしい」と思います。入ってないよりはね。

 

 

ミノキシジルといっても、スプレー状の外用剤、ならびに経口摂取の

タブレット(錠剤)と異なり、濃度も2%と低めですし、

ジェルへの配合になりますので、立派なミノキを始めるよりも

ハードルはグッと低くなります。

 

(管理人も最初は不安を抱き、ポラリスといったいっぱしのミノキシジルを

始めることができませんでした、当時はジェンヘアーFIN025といった外用剤フィナもあったのですが、フィナ0.25%外用剤と言えどやはり不安でノコギリヤシからスタート)

 

 

※ミノキシジル1%、フィナステリド0.01%配合のシャンプー

ポラリスNR-02も過去に購入し記事にしました。

 

 

このハイパフォーマンススタイリングジェルの商品ページに

ドクターゼロのシャンプー・コンディショナーとの併用を推薦とあります。

 

同メーカーの馬プラセンタ&ピディオキシジルシャンプーも過去に購入

記事にしました。

 

 

さらにジェルを愛用される方には、まだ使うのは早いかも知れませんが、

あのアメトーーク伝説の回「薄毛芸人」でも名前が出た

スーパーミリオンヘアーも過去に購入し、実際に使って画像も撮影しました。

 

 

ちょっとジェルの話題から過去記事への話と脱線しましたが、

上記の3記事はいずれも当ブログの過去記事です、広告リンクではありません。

 

そして肝心のジェルとしての使用感が知りたい方は、オオサカ堂のカスタマレビュー

チェックされてください。ちなみにスーパーストロングはその名前の通り、

ホールド力は強力みたいですよ。

 

 

この製品について最後に少し。

ミノキシジル2%配合と言えど「ジェル」ですので、

頭皮に対しての作用はそれほど期待できないかも知れません。

(ジェルは髪の毛につけるもの)

 

しかしながら、やはりミノキ配合というメリットは魅力的だし、

ジェルでもいいから少しでもミノキパワーが欲しい方にはオススメな製品。

ミノキ入ってるジェルなんて、これしかないですからね。

(ツゲインジェルなるものもあるらしいですが‥入手がね)

 

 

‥ということで、ドクターゼロ・ハイパフォーマンススタイリングジェルの

話題はここまでにして、本題の総括記事へとまいります。

 

2016年10月24日~30日の抜け毛本数は‥!?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※まいどお馴染みで恐縮ですが、上記の注意事項よろしくお願いいたします。

 

それでは発表いたします、

2016年10月24日~30日の抜け毛本数は‥48本でした!!

 

前回50本に対し、今回48本。

まぁ変わりはありません。安心しました。

パントスチンもUPⅩもやめてしまってるので、

どうかな‥と思ってましたが。※現状はモサインのみ。

 

 

ただ、この先この抜け毛がどうなるかは予想がつきません。

個人的な予想では、良くなるとは思っていません。

それも踏まえて抜け毛本数がどうなるかご期待ください。

 

2016年10月24日~30日の生活面etc‥

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

体調面は特に問題ありません。

前述した通り、パントスチン・UPⅩを中止していることからの不安があります。

ダイエットにも取り組んでますが、無理な食事制限や運動は控えるつもりです。

(どちらも適度な感じ、で継続をしますが)

 

健康診断をやったばかりで、問題ないとは言われましたが、

変化のあることはなるたけ避けたいのが本音です。

(ダイエットを見越しての食生活、運動、サプリメント摂取など)

今回は以上です。