
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年10月29日午前中の頭髪状態を撮影しました

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

当ブログ過去記事へのテキストリンクが5本あります。

 

 

こんばんは、ブログを更新します。

前回の総括記事に引き続き、今回は当ブログ恒例の4ショット記事になります。

管理人の本日の頭髪状態をデジカメで撮影してご覧いただく企画です。

よろしくお願いいたします。

 

 

早速ですが、本日も薬用スカルプDストロングオイリーで洗っています。

 

‥で、今日ふと気付いたのですが、

数か月前にウーマシャンプープレミアムセットを購入したまま、

一回もウーマを使わずに、スカルプDストロングオイリーを優先して

2本継続してました。

 

 

勝手に自分がウーマシャンプーを買っておいてナンですが、

ハッキリ言って、管理人の好みでいまスカルプDを優先してしまってます。

ウーマを使ってもいないのに。記事にしなきゃな~と思っておきながら時は過ぎ‥と。

まぁ、この辺はブログをご覧いただいている方にはどうでもいい事ですね。

 

 

なるべく早くウーマシャンプープレミアムを記事にしたいと思っています。

このところ、なぜか昔に書いた旧ウーマシャンプーの記事へのアクセスが

増えています。

 

記事のリニューアルという意味でも、現行バージョンの方を取り上げないと‥で。

しかしながら、ウーマシャンプー。今でも高い人気を誇っている事に気付きました。

 

 

あの旧ウーマの記事を書いた2014年当時は、スカルプ系シャンプーというと、

スカルプDか、ウーマシャンプーか、という感じで、この二大巨頭がジャンルを

席巻していました。そのいう背景もあり、スカルプD×ウーマという記事を書いたら

面白いかな?と思い、記事にした記憶があります。(自分の好みはスカルプD)

 

 

600記事オーバーするとAGAネタも書くこと少ないですし、

勢いというのもだんだんと落ちてきます。苦肉の策ということで

このところは、フィナロイドドクターゼロHPシリーズといった

AGA系アイテムを取り上げてますが。

 

 

‥ということで、前置きはここまでにして、

4ショット記事に移ります。

 

記事にしているのは夜ですが、画像は本日午前中に撮影しています。

それでは生え際・正面部分からご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161029191500j:plain

 

このような状態ですが、実はシャンプーしてから約1時間後に撮影しています。

 

こうして画像で見返すと、いつものスカルプDストロングオイリー

の洗い上がりとは若干異なる‥?そんな印象を受けてます。

なんとなく仕上りがフワッとしている気が‥気のせいですかね。

※2014年末からの管理人の生え際部分をまとめた記事がこちら。

 

続きましてエム字両サイドへ、まずはこちら側から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161029191958j:plain

 

このような状態です、逆サイドへ参りましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161029192038j:plain

 

ちょっと妙なドライヤーのクセがついてますが、こんな状態。

最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161029192126j:plain

 

本日のてっぺんの状態です。あくまで主観ですが、

このところは頭頂部、大きな変化を感じていません。

薄毛が踏みとどまり、新しい毛が増えてって欲しいものです。

※2014年末からの管理人の頭頂部画像のまとめ記事がこちら。

 

今回は以上です。