
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年10月1日午後の管理人の頭髪状態の画像

AGA 思ったこと 生え際 育毛を成功させよう 頭頂部

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

当ブログ過去記事へのテキストリンクが1本あります。

 

 

こんばんは、ブログを更新いたします。

今週も土曜日までこの4ショット記事がズレ込みました。

今日はお仕事が休みのためゆっくり記事が書けます。

‥と言いましても、たいして書く内容がないのが本音ですが(汗)

 

 

前回の記事で、いまシモ方面について書籍を読んでいると書きましたが、

こちらのAGAブログもありますので、ここ最近のAGA・ハゲ関連の

書籍を探すのですが、やはりWebと書籍ではタイムラグというのは大きく感じます。

 

 

もはや大抵のAGAに関する情報は本を読むよりも、

ネットで探した方が早いし、しかも無料だし‥で。

あえてこうして書かなくともわかることですが、

さらに痛感しましたね。ズレというものを。

 

 

しかし、面白いものでシモ関連の書籍を読んでいると

やはり男性ホルモンについて挙げられているわけです。

シモについての内容ですが、ある書籍にはご丁寧に、

AGAのメカニズムについて詳細に説明されていました。

(テストステロン,DHT,5αリダクターゼといった馴染み深いワードが)

 

カミとシモとは言ったもの、ですが、まさにそう感じますね。

どちらについての知識も、より深めていきたいと思っています。

 それで以前のように毎日更新できたらいいのですが…

 

 

‥ということで、今回はですね恒例の4ショット記事。

現在の管理人の頭髪状態を画像でご覧いただく記事になります。

今日は午後とタイトルにしましたが、夕方ごろにシャンプーをし、

撮影をいたしました。それではご覧ください。

まずは生え際正面部分から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161001194418j:plain

 

今回もついに2本目に突入した薬用スカルプDストロングオイリーで洗いました。

※上記リンクは当ブログの過去記事へのテキストリンクです。

 

 

相変わらずの液の固さですが、だからといって洗いづらいことはなく、

ノーマルオイリータイプとは違う、独特のサッパリした洗い上がりが楽しめます。

個人的にいま非常に気に入っている1本です。

 

 

オイリータイプで迷っている方は、

ストロングオイリーを試す価値は大いにあると思います。

シャンプーって自身の理想に近いものに出会えると、

それが今後のシャンプー感?の指標になりますので、

迷っているなら使ってみてほしい、と思いますね。

 

ということで次はエム字両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161001194648j:plain

 

続きまして逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161001194749j:plain

 

最後に頭頂部に参りましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20161001194828j:plain

 

このような状態であります。

今回は以上です。