逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2016年9月19日~25日の抜け毛本数&生活面の総括

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 

 

こんにちは、今週も金曜日更新となっていますが、

なんとか週2記事更新は継続する予定であります。

 

 

そんな当ブログの恒例企画記事である総括記事、

今月19日~25日までのまとめをお伝えしていきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

と言う事でいきなりですが、別ブログの方向性もあり、

シモとカミが繋がる個所をより深く知るために

電子書籍を買い、読んでいます。

 

 

カミは文字通り漢字にすると髪になりますので、

WebでAGA関係の書籍を探せばそれなりの本数がヒットします。

(出版日の古い・新しいありますけど)

 

 

一方のシモ関係になると、これがけっこう絞られるんですよね。

読みたい書籍はもっぱらAmazonでチェックし購入しますが、

アマゾンと言えど、シモ系の書籍は思ったより少ない印象。

(洋書も含めれば違うんでしょうけどね、あっちの言語は読めませんので)

 

 

シモの話が知りたいなと思い、手っ取り早いと感じたのは

AV男優さんに関しての書籍を探すこと。有名な男優さんが書いたものや、

著名な某放送作家さんが書かれたものがあります。

 

 

いずれにせよ、現時点ではシモ系の冊数は少ないのですが、

その中で特に読みやすく、面白かったのは売れっ子男優のしみけんさんの本。

 

 

しみけんさんは、法政大学を合格しておきながらも男優の道に魅力を感じ、

1度も通わずに退学した過去があります。

そもそも、学生時代は受験勉強に明け暮れ、

さらにクイズ好きで、

その知識を生かしテレビ番組にも

出演したりしています。頭がいいのです。

 

 

そんなしみけんさんは人体についても非常に知識があり、

書籍にも書かれています。個人的に気を引いたのは亜鉛についてですね。

 

 

あまり多くを書いてしまうとネタバレになりますので、

控えますが、しみけんさんは1日に亜鉛を70~90㎎ほど摂取するそうです。

 

 

これは普通の成人男性が真似をすべき量ではありませんが、

しみけんさんのような売れっ子男優さんは1日にいくつも撮影現場をはしごし、

射精をします。このような生活を10代最後半から現在まで続けていると。

 

 

亜鉛の摂取量は厚生労働省のHPに書いてあります。

しみけんさんじゃない普通の方はそちらを参考にすべきと思いますが、

管理人も一時期はそれなりの量の亜鉛を摂っていました。

※いまは単体の亜鉛サプリは飲んでいません。

もっぱらUPⅩに含まれている量ですね。

 

 

亜鉛どうだった!?と聞かれて、主観で自身の感想を答えるなら‥

どうでしょうね?というのが管理人の本音ですね。それに亜鉛はアフターでとらずとも

1日三食の生活ならば十分事足りるとされています。

※たいていの書籍の亜鉛の項目にはそう書かれてますよね。

 

 

しかし、世の中にはキチンと毎食食べれる、

あるいは栄養バランスが常にとれた食事を食べる人ばかりではない。

必要な人はいるのです、そしてそれを買う、ということ。

 

 

また以前のように本も読み始めましたので、

ブログのコンテンツ力強化につながればいいなと思います。

 

 

もちろん、本の書いてある内容そのままを記事に書けませんので、

自分の言葉や必要とされる層の方々を思い浮かべながら

つながるように文字にしていきたいですね。

 

 

‥いつものように脈絡のない文体で恐縮ですが、

前置きが長くなったこの辺で本題へ移りましょうか。

 

2016年9月19日~25日の抜け毛本数は‥⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※毎回のことですが、上記注意事項よろしくお願いいたします。

 

 

それでは発表いたします、

2016年9月19日~25日の抜け毛本数は‥34本でした!!

 

前回39本に対し、今回34本。

ちょっとまた減少傾向にあるようですが、

あくまで目安程度ですので、ご了承ください。

 

 

昨年は12月入った頃から抜け毛が増えだしたので、

ぜんぜん安心はできませんし、しません。パントスチンもやめてますしね。

果たしてこれからどうでるか‥?個人的にも不安と興味が入り混じっています。

‥ということで次。

 

2016年9月19日~25日の生活面etc‥

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

前回の総括記事にも書いたと思いますが、

なかなか寝付けない日がありますね。

後は10年ぶりに歯医者に行き、治療を開始したくらいです。

 

 

虫歯ではなくて、欠けた歯が八重歯状になり、

気になるので診てもらい、治療をします。

歯のレントゲン自体あるのも知らず、

初めて撮りました。それくらいです。