
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年9月12~18日の抜け毛本数や生活面の総括

AGA 思ったこと 抜け毛本数報告 育毛を成功させよう

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

 

こんにちは、シルバウィークも終わって今日からお仕事という

方もいらっしゃるかと思います。管理人はカレンダーの赤日はお休みでした。

昨日は休みでしたがブログを更新できずにいました。本日記事を書きます。

 

 

2016年の9月も本日で23日になり、10月も目前です。

抜け毛の秋‥と、このところこの話題を記事で振ってますが、

7月半ばからの管理人の抜け毛データを見返すと以下の感じとなってます。

 

  • 7月17日90本
  • 7月24日36本
  • 7月31日39本
  • 8月21日38本
  • 8月28日53本
  • 9月  4日43本
  • 9月11日67本

 

以前の記事でも書きましたが、

2014年末からの抜け毛本数まとめを見返すと、

去年2015円12月から今年の7月まで抜け毛が増えていたことがわかります。

今年の7月半ばから本数的に落ち着いてきているものの、

徐々に抜け毛は増えている感があります。

 

 

まぁ、なんどもこの記事を書くたびに、

注意事項として以下のお断りを入れてますが、

しかるべき研究機関で計測をしているわけではありません。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

それでも、あくまで管理人個人のデータとなりますが、

年間通しての抜け毛本数の動向を追うという意味でも記事を書いてます。

ということで今回は前回よりも抜け毛は増えたのか?減ったのか?

お伝えしていこうと思います。

 

2016年9月12~18日の抜け毛本数は‥⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

 

すでにお伝えしていますが、

抜け毛本数計測は個人レベルの域でやっています。

1日分のすべての抜け毛を漏れなく計測しているわけではありませんので、

その点ご了承ください。

 

 

ということでいきましょう。

2016年9月12日~18日の抜け毛本数は‥39本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160923145910j:plain

 

前回67本に対し、今回39本。

けっこう減ってます。理由はわかりません。

記事の冒頭で抜け毛変化についてくどく前置きしただけに、

今回のこの減り具合。

 

なんかわざとらしい記事の展開になってますが、本数は事実です。

 

 

まぁ、抜け毛本数総括記事と合わせて、

4ショット記事も発表しているので、

抜け毛が増えた・減ったと書いても、

4ショット記事をみれば髪の毛の状況は一目瞭然ですけどね。

 

 

それと、前述しましたが、それだけに年末が不安です。

とにかく抜け毛が増える期間が長引くのはカンベンですから。

ということで次へいきましょう。

 

2016年9月12~18日の生活面etc‥

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

体調は特にありませんが、

先週から寝付きの悪い日がポツポツとあります。

 

寝付けないというのは、寝ようと思い寝床で横になってから

1~2時間ほど寝れないという状態。

 

 

今日もそうなんですが、ほぼ毎週木曜日~土曜日あたりが

時差勤務(夕方から翌日3時)になる仕事でして。その影響もあるのかと。

ですので、寝不足ですね。これはよくない。

また一つ改善すべき課題がでてきたのかも知れません。

 

こないだ寝付けなかったので、試しにスマホからYouTube動画の

快眠系の音楽をつけっぱにして横になってみましたが、

ちょっと自分には効果が望めないようです。

 

 

快眠系の音楽にも色々なのがあって、

周波数なども関係してくるようです。

しかも、育毛に効果あり!!なんて音楽もあったりします。

ためしに聴いてみましたが、快眠系との違いがわかりませんでした(汗

 

 

それと、パントスチンをやめています。

健康診断を見越して、先週からやめてます。

まだ健康診断は先ですけどね。今回は以上です。