
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

【さくらの森から贈り物も】2016年9月5日~11日までの抜け毛本数&生活面等

AGA 思ったこと 抜け毛本数報告 育毛を成功させよう ハーブガーデン

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

テキストリンクが3本記事中にありますが、

すべて当ブログの過去記事へのものです。

全て別ウィンドウで開きます。

 

抜け毛本数および生え際・頭頂部まとめ記事を更新しました。

 

 

こんにちは、もはや木曜日・金曜日が更新日となっている当ブログです。

これはひとえに仕事の都合、ですかね。まぁブログをご覧いただいている方には

管理人の都合など、どうでもいいことですが。

 

 

9月も今日で15日、丁度月の半分‥さすがに8月の陽気ではなくなってきました。

自分は今日・明日と時差勤務でのお仕事なので、仕事から帰宅するのが

翌日の4時前後となります。

 

 

さすがにその時間ですと、寝るときには、

なにか上にかけないと寒いでしょうね。

扇風機をかけて寝ることも減ってきましたし。

皆様もこの今の時期、気温の変化などでの体調不良にお気を付けください。

 

 

‥ということで、いきましょう。

今回は総括記事、一週間の抜け毛本数と生活面・体調などをお伝えする記事です。

 

 

過去の抜け毛本数データを見返すと7月下旬から30本台に落ち込んだものの、

8月末(28日)ごろから、また徐々に抜け毛本数が増えてきているようです。

 

  • 7月17日90本
  • 7月24日36本
  • 7月31日39本
  • 8月21日38本
  • 8月28日53本
  • 9月4日43本

 

まぁ、この本数ならばブレの範囲内かも知れませんが、

2014年末ごろから抜け毛本数データをつけている自分としては

嫌な予感もしています。この件も踏まえ、よろしくお願いします。

 

2016年9月5日~11日までの抜け毛本数は‥⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※いつものお願いですが、上記画像の件よろしくお願いいたします。

しかるべき研究機関などで、抜け毛計測をしているわけではありませんので。

 

 

‥ということで発表しましょう、

2016年9月5日~11日までの抜け毛本数は‥67本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160915133259j:plain

 

 

前回43本に対し、今回67本‥ですか。

冒頭でも書きましたが、嫌な予感しますね。

すでに自分にとっての、抜け毛の秋は到来しているのでしょうか?

 

※上記テキストリンクは当ブログの過去記事へのものです。

別のウィンドウで開きます。

 

 

前回の総括記事でも書きましたが、

去年は秋ごろより冬場に入ってからの抜け毛が目立ちました。

今年はどうなのでしょうか?予想がつきません。

 

 

しかしながら、抜け毛の動向については、

ネットで調べたことが必ずしも自身に当てはまるとも限りませんので、

あまり深く考えないようにします。この辺はいつもの通りです。

 

 

抜け毛増加の不安が全ての悪影響の始まりでもあるので。

考えるだけソンです、それならば改善するための行動をするのみ。

 

  • クリニックでの治療をするか?
  • 自己責任でやるか?

 

不安を考え過ぎて精神に異常をきたすくらいなら、

前を向いて行動するしかない‥自分ごときが偉そうに言えませんけどね。

 

でも、シンプルです。

 

やるか、やらないか。

やらないなら気にするな、ってトコでしょうか。

自己責任でやるなら過去記事など参考にされるとうれしいです。

 

※追記で、記事下の管理人がすべて購入したランキング記事を追記しました。

番外編その2も追加など。‥ということで、次へいきましょう。

 

2016年9月5日~11日までの生活面etc‥

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

おかげさまで特に‥という感じです。

 

 

仕事の都合もあるのですが、

このところは、あまり遅い時間に食べないようにしてます。

しかしながら、前述した通りに時差勤務の時もありますし、

残業などもあって、難しいときもあるのですが、食べる時間は心がけてます。

 

 

あとは野菜も増やしてますね。

サプリメントも徐々に減らしていこうと考えています。

 

そしてもう一つ、あのメーカーさんからうれしいサプライズが⁉

 

ハーブガーデンシャンプーでお世話になったさくらの森さんから

以下の贈り物が、本日届きました!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160915133346j:plain

※ご覧のとおり、送り伝票部分を修正しています。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160915133442j:plain

さくらの森さんからギフトのご案内です。

ぜんぜん知りませんでした、まさにサプライズ。

ちなみに、ヤマト便のメール便でお届け(ポストに投函されてました)

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160915133610j:plain

開封してみました‥パックされている食品のようですね。ふりかけ⁉

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160915133713j:plain

上の画像が贈り物すべての物です。かつお佃煮鰹っ子1パックを頂きました。

さくらの森さん、ありがとうございました!!