
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年9月3日の管理人の午前中の頭髪状況の画像

AGA 思ったこと 生え際 育毛を成功させよう 頭頂部

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

過去記事へのリンクが3本あります。

全て別ウィンドウで開きます。 

 

 

※2016年9月5日追記で、

スマホ画面に設置しているトップページ下部にある

ブログカテゴリ群ですが、数本ほどリンク切れが発生していました。

本日修正しました、たいへん失礼いたしました。

 

 

こんにちは、本日は土曜休みを頂いてます。

けっこう久しぶり‥かな。だいたいこのタイミングは時差勤務になってて。

ゆっくりブログを更新できます。

 

 

今回の記事を書くまえに、過去記事の修正作業、

および、過去記事へのリンクの見直しをしていました。

 

もう記事中に広告リンクを掲載することはほぼありませんが、

過去記事にはまだけっこう古い広告リンクが残っているので

そちらの修正もしていました。

 

 

ですので、過去記事はブログ内記事へのテキストリンクが以前より

増えたかと思います。ぜひ怖がらずにリンクを辿って過去記事も

ご覧になってください(苦笑

 

 

過去記事はやはり過去のものですので、

情報が古いのがネックです、もちろんそちらも修正していっています。

 

 

オオサカ堂がかつて扱っていて、

いまは取扱いがないアイテムも意外とあるので、

そちらも修正していく予定です。

 

 

なにぶん650記事を超えているので、

とにかく修正には時間がかかります。

 

 

※思えば、シェンミンDHTブロッカーもかつては2種類あったけど、

いまはオオサカ堂には漢方薬ベースの1種類のみの扱いだったり、

 

2014年はお世話になっていた外用剤フィナステリドの

ジェンヘアーFIN025もすでにオオサカ堂は取扱いがありません。

 

 

フィナはもう、やらなくなって久しいですが、

外用フィナって非常に重宝された方も多かったようなので

取扱いがないのは残念ですね。貴重なアイテムでしたFIN025は。

 

 

※希少な外用フィナであるジェンヘアーFIN025を愛用していたのは

2014年10月‥ですか。その当時の過去記事はこちら。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

‥と、前置きが長くなって恐縮です。

さっそくいきましょうか、今日の朝方にシャンプーをして撮影しました。

まずは生え際・正面部分からです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160903130038j:plain

 

こうして画像を客観的にみると、大した変化はないように感じます。

単に画像が上手く撮影できただけかもしれませんが。

 

頭頂部は変わらずというのがぶっちゃけた本音ですが、

前の方は昔から変化がない‥という気がします。

まぁ、てっぺんに加え、前もキだしたら困りますけどね(汗

 

 

今回は、変わり種?ということで、

クリームみたいな石けんでお馴染み、

花王石鹸ホワイトで洗ってみました。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160903140102j:plain

 

100%天然植物原料使用とパッケージにあります。

もう定番的なせっけんですね、ドラッグストアやコンビニでも買える。

 

 

まぁ、変わり種と書きましたが、

いわゆる普通の石けん?で髪を洗ってみたという感想ですかね。

たまにはいいかと。特にこれといった感想はありません。

 

 

※追記で、オオサカ堂からオパシー石鹸男性用を購入したことも。

男性の汗・体臭予防として買いました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ということで、エム字両サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160903130731j:plain

 

続きまして逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160903130805j:plain

 

どちらの画像も寄りすぎてしまって申し訳ありません。

最後に頭頂部をご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160903130909j:plain

 

まぁ相変わらず‥ですかね。今回は以上です。

 

 

※過去記事から、

管理人と同じような境遇(坊主or頭頂部不安)の方に、こちらの記事。

kaminoblog.hatenablog.jp