
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年8月22日~28日の抜け毛本数・生活面etc総括!!

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 抜け毛本数報告

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

テキストリンク状も含め、記事中のリンクは全て当ブログ記事へのものです。

リンクは全て別ウィンドウで開きます。

 

 

こんにちは、昨日こちらの記事を更新する予定でしたが、

またしても管理人の色々な都合もあり伸びました。

 

 

今日は夕方からのお仕事なのでこの今のお昼頃ですね、

記事を書いています。よろしくお願いいたします。

 

 

すでに2016年も上半期が終了し、昨日から9月に入りました。

早いですね、日々が流れるのも。この調子であっという間に2016年は

終わっていくのでしょう。

 

 

自身の髪の毛ですが、なんとか巻き返しをはかりたいもの。

抜け毛の本数も一時期に比べて落ち着いてきたし。

 

 

ハゲ止めにパントスチンを用いているものの、

サプリメント中心ないまの取り組み、ですので、

以前よりは"穏やか"な取り組みだと思います。

 

 

以前は、さらに外用ミノキシジルをプラスしてましたからね。

※朝・晩にポラリスNR-08ジェンヘアーミノキシジルローション15%を使用。

 

 

今年初めにまた外用ミノキを加えようか、

迷ったこともありましたが、やらずにここまできています。

 

 

去年よりも頭頂部に不安を抱えるようになったのが、

個人的に痛いところですがね。

 

 

あのままミノキを止めずにいたら、

頭頂部に不安を抱えることはなかったのだろうか‥!?

 

ふと、頭をよぎることがあります。

 

でも、自分としては、自身の決断ですので。

過去を思い返しても仕方ありませんね。

 

 

これまでの記事をご覧いただいている方で、

AGA自己治療の道を模索している方は、

これまでのブログの取り組みをさらに見返し、

ご自身なりの取り組み方を検討していただければ幸いです。

 

※‥が、今も昔も、自己治療より、

れっきとしたAGAクリニックに通われることをおすすめします。

 

 

またまた前置きが長くなって恐縮ですが、

今回は総括記事ですね、発表していきたいと思います。

まずは抜け毛本数報告から。

 

2016年8月22日~28日までの抜け毛本数は‥?

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記の注意事項、よろしくお願いいたします。

 

 

それでは発表いたしましょう、

2016年8月22日~28日の抜け毛本数は‥53本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160902130209j:plain

 

前回38本に対し、今回53本。

微増ですね‥ちょっと嫌な予感がしますが、

まぁブレの範囲内だと思っておきます。

 

 

これまでの抜け毛本数まとめをみても、

よくある本数のブレ範囲内ですしね。

 

気にしても仕方ありません、

余計なストレスを貯めるだけ、いいことがありません。

 

 

※2014年11月9日から管理人の一週間の抜け毛本数をまとめています。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

それにしても9月ですか、

もう少し経つと抜け毛の秋‥なんていいますね。

今回、抜け毛が微増した理由はそのサインなのかも!?

(意外とショック受けてます)

 

 

※2015年9月10日と少し古い記事ですが、

メディアの話題も絡め、その抜け毛の秋について書いてます。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

まぁ、とにかく気にするだけソンです。

次いきましょう。

 

2016年8月22日~28日の生活面etc‥

 

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

特になにもありませんね。

‥という感じで今回は以上です。