逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2016年8月26日朝の管理人の髪の毛の具合

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

過去記事へのテキストリンクが3つあります。

(8月14日の五分刈りにした記事と、スカルプD、頭頂部まとめ記事へのリンク)

 

 

遅れてすいません、以下のまとめ記事を更新しました。

 

  • 一週間ごとの抜け毛本数、
  • 生え際
  • 頭頂部

 

 

こんにちは、予想していた通り本日もお仕事が夕方からになりました。

まぁ、しょうがないですね、日曜日も近いのでたぶんそうだろうと

自分でも予想してましたから。

 

 

‥という感じで、昨日のように前置きが長くなってはアレなので

さっそく本題に入りましょう。今日は4ショット記事です。

 

 

管理人の現在の頭髪状況をデジカメで撮影し、

その4枚の画像をご覧いただく内容です。

 

 

ちなみに管理人は今月8月14日に五分刈りの坊主頭にしたばかり。

以下の記事で書いてます。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

一般的に五分刈りというと長さについては色々とあるようですが、

8~9ミリといったところ。頭を丸めて12日ほどなので、

それほど変化はない、というのが本音ですが、とりあえず記事にします。

 

 

それではご覧ください、まずは生え際・正面部分から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160826121555j:plain

 

まっ正面の状態ですが、特筆すべき点は特にありません。

このくらいの毛の短さですと、薄毛具合もぜんぜん気になりません。

実にストレスフリーです。カムフラージュされてます。※主観。

 

 

まぁ、頭を丸めたての初日は恥ずかしさも多少ありますが、

すぐに周囲は慣れてくれますし、元々、自分に対しての関心なんてないハズ。

勘違いはしたくないもの。その程度の人間ですから、ワタクシは。

 

 

ちなみに、今日は薬用スカルプDオイリータイプ(SD9.0)で洗いました。

‥が、洗い上がりや髪のボリューム感などについてはわかりませんね(汗

とりあえず旧VerのスカルプDで洗いました‥と。

 

 

※2014年の記事になりますが、

その旧スカルプDと2014年Verのウーマシャンプーをメッタ斬りしてます。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

次はエム字両サイドです。まずはこちらがわ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160826122149j:plain

 

このような状態であります、続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160826122315j:plain

 

写り方も良いほうに思えますので、まぁ良さげに思えます。

(変化なし、とも言えますが)最後に頭頂部へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160826122423j:plain

 

頭頂部がいくらか戻ってくれれば‥と。

ぶっちゃけ、他の部位は昔から大きな変化はないのだから。

 

 

※2014年12月31日から管理人の頭頂部を一週間ごとに画像でまとめてます。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

でも、こうして過去記事も含めて、改めて考察してみると、

AGAクリニックにお世話になるにしろ、自己責任でやるにしろ、

内服でのミノフィナは、やはり必要なのかも知れませんね。

特に頭頂部は年々、徐々にキテますからね。

まとめ記事の画像からもわかるように。

 

 

やはりある程度の威力を持つウェポンは必要かも知れない。

※個人的な主観ですよ。

 

 

それでも、やる気はありませんけどね。今でも。

究極の選択としてやるんだったら、AGAの専門クリニックにお世話になりますね。