
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年8月19日夜の管理人の髪の毛をご覧ください

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

ミノキ11%配合の外用剤ポラリスNR-11への過去記事へのリンクあり。

 

 

こんばんは、毎日暑いですね。

このところ日中のお仕事なので気温の高さを肌で感じます。

時差勤務で夕方ごろの出勤の方がこの時期はちょうどよかったのに。

 

 

ということで前置きはここまでにして、

仕事から帰宅して夜になりましたが、デジカメで撮影をしましたので

ご覧ください‥というか、先週の日曜日に坊主になったばかりなので

そうたいした変化はありませんけどね。先に申しておきます。

 

 

とりあえずいきましょうか、生え際・正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160819201222j:plain

 

画像の切り抜きがちょっと右側に寄りすぎで恐縮です。

こうして見ると何の変哲もない五分刈り坊主頭ですが、

やはり頭頂部らへんは"いびつ"な感じですね‥

 

 

ちなみに今日はカウブランド(牛乳石鹸)の無添加せっけんで洗いました。

続いてM字両サイドをご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160819201633j:plain

 

またしても画像の切り抜きサイズが‥ですが、

このような状態です。頭皮が汗をかいてしまってるようでスミマセン。

逆サイドへ移りましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160819201737j:plain

 

‥このような状態ですね。

やはり坊主頭は、刈りたては周囲に対して恥ずかしい思いも少しありますが、

周りはすぐに慣れますので、ファーストコンタクトさえ乗り切れば後は

非常に気楽です。

 

 

ただでさえ、お仕事中は帽子を被るのもあって、

坊主はその点でも最高ですね。なんら問題ない。

 

 

 

ポラリスやジェンヘアーMシリーズを愛用してた頃は、

坊主頭にすることで、外用ミノキが頭皮にモロに直撃できるような

状況にもなって一石二鳥、なんて記事にしてましたが、

外用ミノキすらもやめてしまった今にとっては、それもいい思い出‥ですな。

 

※上記、ポラリスNR-11への過去記事へのリンクは別ウィンドウで開きます。

ポラリスNR-11とは!?という方に、ぜひ読んで頂きたい記事です。

 

 

ということで頭頂部へ参りましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160819202022j:plain

 

いつものように蛍光灯直下のもあって頭皮がスケまくりですが、

それでも頭頂部は不安がいっぱいな状況であります。