
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年8月8日~14日の抜け毛本数&生活面を総括!!

AGA 思ったこと 抜け毛本数報告 育毛を成功させよう

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。 

8月14日朝に坊主頭に丸めた過去記事へのリンクはあります。

 

 

こんばんは、夏季休みも終わり、朝からちゃんと仕事してます。

休み中にブログ更新できるかと思ったのですが、ご覧のように遅れました。

 

 

‥ということで、先週の日曜日に坊主になってから1回目となる、

当ブログ恒例の1週間の総括記事をお届けいたします。

 

2016年8月8日~14日までの抜け毛本数は⁉ 

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

 

※上記の注意事項、なにとぞご了承ください。

 

‥ということで、いつものような前置きもせずに参りましょうか。

 

2016年8月8日~14日の抜け毛本数は‥43本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160818135300j:plain

 

前回38本に対し、今回は43本。

前回より増えてはいますが、まぁブレの範囲内‥かな?

 

 

※散髪をして五分刈りの坊主になったのが日曜日14日の朝ですので、

抜け毛画像は散髪前の長さです。

 

 

明日は4ショット記事をお届けする予定ですが、

やっぱり頭を丸めてよかったというか、気持ちは楽ですね。

※先週日曜日の五分刈りに刈りたての画像・記事はこちら。

 

 

これまで何度も書いてますが、

管理人の薄毛加減では地肌がバリバリに透けちゃうので、

会社のトイレの鏡とか苦手です‥

 

 

自分ひとりで用を足して手を洗う時はいいのですが、

手を洗う時に誰かと一緒になると、実に気まずいというか。

 

 

気まずいというのは、

自分の薄毛による頭皮の透けがバッチリと鏡に写るからです。

 

 

トイレって鏡の上部に蛍光灯が取り付けられてるので、

こう‥ぶっちゃけ4ショット記事の撮影よりも、頭皮が蛍光灯でスケスケになる。

 

 

これって、自分ひとりでも辛いと感じる現実が、

モロに鏡に投影されるんです。(わかる人はわかると思います)

 

自分ひとりでも鏡をみるのが嫌なんです。

 

そんな時に誰かと一緒になったら‥わかりますよね?

もうホントに頭皮がスケスケなのが鏡に写りますからね‥

 

 

なんか、久しぶりに薄毛人間の苦しい胸のうちを書いてしまいましたが、

これは紛れもない事実ですし、本人の気持ちですので。

隠したくないんですよ、こういうの。

 

 

ポジティヴであれ!!‥なんて記事にしたりもしますけど、

やはり現実は現実なのです。逃げられないのです。

受け入れるしかないのです。リアルだから。

 

 

‥とまぁ、このような心情を綴っても仕方ないので、

ここからは前向きにいきましょう。薄毛を改善するしかないのだから。

 

 

‥すいません、たまには‥と。

でもこうして管理人が文字にしなくとも、わかっている事ですよね。

文字にするなら、改善策やうれしい結果を取り上げなくてはいけない。

次へ行きましょうか。

 

2016年8月8日~14日の生活面など。  

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

とくべつなにもありません‥がやっぱり暑かったですね。

昨日まではとくに。

 

 

そういえば久しぶりに、

オオサカ堂に育毛系で新アイテムが登場したみたいですね。

ミノキシジル2%配合のジェル?でしたか。着眼点はすごいなぁと。

髪の毛につけるものはミノキ配合になっていくんでしょうかね。

リンクは貼りません。気になる方はオオサカ堂へ。

今回は以上です。