逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

【丸坊主に!!】番外編・2016年8月14日朝に坊主頭にしました

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。抜け毛本数・生え際・頭頂部まとめ記事を更新しました。

 

 

こんにちは、本日14日もお休みを頂いております。‥というか今日は日曜日でしたね。 

 

ということで今回は、かねてから頭を丸める予定でおり3分刈りにする!!とブログでも書いてましたが、そのご報告の記事です。 

 

まず初めに申しておきたいのですが、当初の予定では3分刈りにするつもりでしたが、今回もこれまで通り五分刈りにしました。 

 

けっして三分刈りに丸めることに怖気づいたわけではないのですが、お店の人に、そこまでしなくともいいんじゃないか?と言われ、五分刈りにしてもらいました。 

 

(とりあえず三分よりも長い五分刈りにしてもらい、仕上りの様子をみて決断しました) 

 

いつも髪をやってもらっている行き着けの床屋さんですので、そのお店のマスターも、長年管理人の髪の状態を把握している。とうぜん、管理人の薄毛事情も理解されていることでしょう。そのマスターの意見に乗りました。 

 

(なにも三分刈りまでしなくとも、五分刈りで十分薄毛隠しになるだろう、とマスターは思われたんだと思います。) 

 

‥ということで、本日朝っぱらに床屋さんに行き、五分刈りに頭を丸めてきました。三分刈りじゃなくて申し訳ありません。刈りたての画像を撮影しましたのでご覧ください。

 

※生え際と頭頂部の二枚のみです。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160814132857j:plain

 

‥やはりちょっと後頭部あたりがいびつな印象ですが、坊主にすることで、まぁ薄毛具合はカムフラージュされたと思います。これで十分、満足しています。続いて、てっぺん画像へ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160814133044j:plain

 

頭頂部はさすがにスカスカなのが露呈してますね。仕方ありません。なんとか髪の毛の密度をいまより増やさなければなりません。

 

‥という感じで、今回はご報告のみです。