逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、当ブログ内容はあくまで参考程度に留めてください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が主にサプリメント+αを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復が望めるか挑んでます。

2016年8月13日土曜日午前の管理人の頭髪画像です

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

せっけんについての過去記事リンクが一つあります。

 

 

こんばんは、お盆休み中にも拘わらずブログ更新時間が遅くなりました。

(‥というか本来ならば火曜日にお届けする内容の記事が土曜日まで

遅れてますが)

 

 

来週は月・火も休み期間中なので、

月曜日に総括記事、火曜日に4ショット記事‥と、

本来通りの更新ペースになりそう‥です。

 

 

総括記事の抜け毛本数計測も従来通り、

月曜日から日曜日に計測し、画像撮影もすぐに済ませているものの、

肝心の記事を書くのが伸び伸びになり最近は木or金曜日に‥

 

それに合わせてこの4ショット記事も遅れることになる次第であります。

 

 

‥と、それと明日の14日の日曜日の午前中にかねてからお伝えしていた、

三分刈りの坊主頭に丸めてきます。この時期ですのでお盆中の用事もあり、

明日の午前中なら床屋さんに行けそうなので。散髪したら記事にする予定です。

 

 

ということで、前置きが長くなり恐縮ですが、さっそく参りましょう、

2016年8月13日の午前中に撮影した管理人の頭髪画像です。

まずはいつものように生え際・正面部分からどうぞ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160813214714j:plain

 

今回は久しぶりに、カウブランド(牛乳石鹸)無添加せっけんで洗いました。

石鹸で洗うこと自体久しぶりですが、洗い上がり感は個人的に気に入ってます。

石鹸ならではのつっぱり感がなく、フワッとした洗い上がりになります。

 

 

 

無添加せっけんは牛乳石鹸ブランドですので、

ドラッグストアやホームセンターでも容易に入手できます。

赤ちゃんから大人まで使える、というのも人気の一つ。

(石鹸にしては値段は若干高めではありますが)

 

 

セブンイレブンPBでも「セブンプレミアム 植物生まれ 肌にやさしい石けん」

というのがあります。コンビニで買えるので入手もしやすいし、

牛乳石鹸より値段が安いです。管理人もたまに愛用してます。

 

※以下の記事は当ブログの2014年10月の過去記事です。 

kaminoblog.hatenablog.jp

 

ということで次はエム字両サイドに移りましょうか。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160813215519j:plain

 

このような状態ですね。続いて逆サイドへ。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160813215600j:plain

 

最後に気になる頭頂部をご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160813215648j:plain

 

まぁ、このところの状態ですが、徐々にキテますって感じですね。

抜け毛もこのところ落ち着いたものの、倍増ペースでしばらく続いたので。

 

それにしても、個人的な主観&気のせいかもしれませんが、

久しぶりに牛乳石鹸の無添加せっけんで洗って、仕上りをこうして画像で

みると、中々洗い上がりの髪のボリューム感がいい感じに思えます。

 

 

まぁこの程度の毛量ですけど、

自然なボリューム感が出たような気がしてます。

あくまで個人的な見解ですけどね。

 

さて、明日は頭を丸めた画像をお届けできると思います。今回は以上です。