
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年8月1日~7日の抜け毛本数と生活面などを総括します

 

※本記事中には広告リンクは一切ありません。

一週間の抜け毛本数まとめ過去記事へのテキストリンクがあります。

 

 

こんばんは、ようやく仕事がお盆休みに入りました。

会社の新規事業が忙しく、2日ほど休日出勤してました。

本日から夏季休暇に入ってます。

 

 

しかしながら、世の中にはお盆休み返上でお仕事をされている

方々もきっと多いはずです。ある程度まとまった休みをもらえるだけ

ありがたいものです。

 

 

それにしても毎日暑いです。温度をケチってはいますが、

日中は空調が効いた会社で働いてるので、夏ならではの日中の暑さを

体験することは意外と少ないもの。

 

 

今日から休みに入り、日中にジムへ行き小一時間程度、

体を動かしたのですが、いやもぅ暑いです‥

 

 

年齢も若くないので、自宅から自分で経口補水液を作り、

持ち込んで運動の合間に飲んでましたが、飲まないと平気で倒れますね。

 

くれぐれも、この時期の脱水症状・熱中症‥にはみなさんもお気を付けください。

自分の体を過信しているほど、危険だと思います。(急にキます)

 

 

‥ということで、前置きが長くなり、そして記事発表が遅れて恐縮です。

それでは、2016年8月1日~7日までの総括記事、いってみたいと思います。

 

 

2週続けて抜け毛が激減しています、

果たして今回も落ち着いたままの抜け毛ペースだったのでしょうか?

 

2016年8月1日~7日までの抜け毛本数は⁉

f:id:shl77yuqdi4v:20150323114748j:plain

f:id:shl77yuqdi4v:20150928141223j:plain

※上記の注意事項、なにとぞご了承ください。

 

 

それでは発表いたします、

2016年8月1日~7日の管理人の抜け毛本数は‥38本でした!!

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160812220829j:plain

 

前回39本に対し、今回は38本。

ほぼ変化はありませんね。うれしく思います。

 

 

できる限り、この落ち着いた本数ペースを保ってほしいものですが、

当ブログの一週間の抜け毛本数データをふり返ると、

やはり時期によって増減しているんですよね‥

 

 

※その抜け毛本数データの記事がこちら。2014年11月9日~。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

この先どうなるかは自分にも予想はつきませんが、

いずれまた抜け毛が増加する時期が来ることでしょう。

そうなったら、それはそれで受け入れるしかありません。

(決して、諦めてそう言っているわけではありません、人体の事ですからね)

 

 

‥と、そういえば三分刈りの件、明日・明後日のいずれかの日に

散髪をしてこようと思っています。これで一気に薄毛をごまかせると思います。

 

髪の毛が自分くらい薄いと、それをごまかすために

床屋に通う頻度が上がるのも一つの難点・悩みですね。

 

※毛の短さを検索すると、三分刈りはだいたい6ミリほどだそうです。

 

‥ということで、次管理人の生活面などを。

 

2016年8月1日~7日の生活面など。

f:id:shl77yuqdi4v:20150817140258j:plain

 

とくべつ何もありませんね。

同時期に取り組んでいる減量も、この暑さ&仕事で停滞してます。

(現状キープですね)

 

 

やっぱり食事面が大きい‥かな。

仕事に加え、運動もしてはいるので。

 

 

まぁ、でも働いているのでストレスも知らずのうちに溜まるもの。

運動してる分、そこはまだ発散されてマシかも知れないけど、

やっぱり食べちゃうときもあるんですよね、たぶんストレスで。

そこは仕方ないと思ってます。

 

 

ヘンにガマンしてストレスを引きずって行くのも、

色々とよくないですしね。とか言いつつご飯を2杯おかわりしちゃたり‥

 

 

人間だもの、しょうがないです。

食事を節制して痩せるのも一つの方法だけど、

自分にはちょっと無理がありますね。

 

 

食べるのを少しガマンする

‥それをこの先ずっと続けていくことになるのだから。

(あくまでも管理人の気持ちです、できる人はできます)

 

 

という感じですね、今回は。

AGAもダイエットもいい方向に向かってほしいものです。

でも、やることはやらないと。

 

いい結果は向うからやってきませんからね。

自分がこう言ってもなにも説得力はありませんが(汗

以上です。