
逃げのAGA自己治療録

「※当ブログに書かれている内容はすべて管理人個人の主観です、ご了承ください」副作用が怖いチキンなブログ管理人が外用ミノキシジル+サプリメントを用いて、どこまでAGA・薄毛の回復ができるか?挑んでいます。このブログではAGA自宅治療法について管理人自身が考え、実行し体感したことを記事に記しています。AGAについて知識を深め、自身の薄毛という悩みを克服すべくこのブログを立ち上げました。2016年2月下旬から実感型サプリメント・モサインを導入し服用しています※モサインはノコギリヤシ系のサプリではありません。

2016年8月6日土曜日の管理人の薄毛状態はこちら

AGA 思ったこと 育毛を成功させよう 生え際 頭頂部

※今回の記事中には広告リンクは一切ありません。

当ブログのスカルプD×ウーマシャンプーのダメ出し記事への

テキストリンクが一つあります。

 

 

抜け毛報告・生え際・頭頂部まとめ記事を更新しました。

2週間遅れて申し訳ありませんでした。

 

 

こんばんは、早い方はもう今日8月6日から

お盆休みに入っているでしょうね。

 

 

自分は週の中ごろまで仕事が続きます。

 

まぁ、休みに入るタイミング的に、

多くの方とそう変わりはないでしょうけどね。

お盆返上、なんてことはありません。なんとか休めます。

 

 

‥ということで、昨日に引き続き、遅れがちで恐縮ですが、

ブログを更新いたします。今日は4ショット記事になりますね。

 

 

このところ抜け毛本数は落ち着いたものの、

薄毛具合は加速の一途を辿っている当ブログ管理人の

記事更新現在の頭髪画像を、みなさまにご覧いただく記事がこちらです。

 

 

さっそくいきましょうか、今日は記事を書いたのが夜(22時まえ)なんですが、

頭髪画像を撮影したのは午前中となります。ご了承ください。

ではいきましょう、まずは生え際・正面から。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160806212152j:plain

 

昨日の記事にも書いたように抜け毛は2週続けて落ち着いたペースでしたが、

そうとはいっても、すぐに薄毛具合が回復するわけではありません。

そんな8月6日の午前中の管理人の髪の毛はご覧のような状態。

 

 

今日は薬用スカルプD(SD9.0)で洗いました。

この今使っている旧バージョンのオイリータイプがなくなったら、

最新ラインナップのストロングオイリーを購入しようと思っています。

(紫ボトルの奴)

 

 

※過去にメーカークレーム上等!!とばかりに、

ウーマシャンプーと薬用スカルプDのダメ出し記事を書いた事がありました。

kaminoblog.hatenablog.jp

 

 

次はエム字の両サイドをご覧ください。

まずはこちらから。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160806212517j:plain

 

ちょっと撮影・画像切り抜きが失敗ぎみで恐縮です。

続きまして逆サイドに移りましょう。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160806212622j:plain

 

こちらもすこし画像を切り抜く範囲が狭すぎました。

では、最後に頭頂部をご覧ください。

 

f:id:shl77yuqdi4v:20160806212730j:plain

 

‥という本日の管理人の髪の毛の状況であります。

ご覧いただいたとおり、これまでにないくらい薄毛加減が目立つので、

苦肉のカムフラージュのため3分刈りにしたいのですが、遅れてしまっています。

 

 

なんとかお盆休み前後に散髪をし、坊主頭にしたいと思っています。

(3分刈りは過去最高の短さになります。これまでは五分刈り)

 

 

自分から刈ると言っておきながら、予定が伸び伸びとなってしまい、

申し訳ありません。‥ということで今回は以上です。